このゴールデンウィーク 最終日の午後から お休みを頂いて 明るい時間に外出をしました。「いつも見る景色や風景でないものを見る」というのは 必要だと いつも以上に感じました。 沢山のすれ違う人 建物や風景 いつもと違う色や空気 新鮮である(と 考えると いつも同じ場所で同じ仕事は人間をマンネリ化させてしまうと・・・ わかってはいるものの・・・)  時代に取り残されない様に気合で・・・(違うと思うが・・・)  でも 当社の場合には お客様が新鮮な話題や仕事のご依頼を持ってきてくれる ありがとうございます。

今朝は寝坊してしまった・・・が 寝過ごしたわけではないのでご安心を。。

ということで 本日もいってみましょう。

本日は 最近めっきり見なくなった

IMG_2323

↑古い車のドア内側です。

IMG_2331

↑これ   わかりますでしょうか??窓を上下させるハンドル・・・  ご存知とは思いますが グルグル回して 窓が上がり下がりするヤツです。

これの取り付け位置(窓を閉めた時の位置)って ご存知でした?? 適当に付いているわけではないのです。(と思います)

私は 昔に「この位置だ」と教わって以来 そのまま「その位置」にしたのだが・・・

そこで 

IMG_2622 IMG_2623 

さて・・どの位置でしょう?? 

IMG_2625 IMG_2624  IMG_2626

↑ 私は ⑤番 と教わってきました。

で 真実を知りたく 調べてみました 

新車で入庫する車両や それ以外の車両 ・・・ 「窓を完全に上まで上げたときに止まるハンドルの位置」

なんだかんだで⑤なんですね。  左右で見比べたりすると 大体この位置で止まるものが多い。。ですから この位置で止まっていると「窓が閉まっているな」と目視でも確認できるのである・。・

確かに 一番力が加わる位置でもある  理由あってこそなのかな?なんて 思う。。

 

なんとなく 使っているものだけに「正規の位置がわかりにくい」ですが 決まり事がある様です この取っ手?ハンドル!?

 

 

 

 

 

現在 業務拡大のため 板金・洗車・納車・引取り陸送スタッフを募集しております。
基本 納車前の洗車と陸送メインですが その他興味があれば内部作業スタッフとしての労働も可
その他 時間を上手に利用して ご自分のスタイルで働いて頂くこともできる様に
と 働くスタイルは「要打ち合わせ」で といった感じで考えております。
独立希望者の技術提供も可能
その他 ヤル気次第では 新たなる事業も現在思案中ですので 
お気軽に お問い合わせください。
最低条件は 一台積み積載車が運転できる中型免許があること
(載り方は指導いたします) あとは クルマに対する「愛」があること。 
よろしくお願いします 。本当によろしくお願いします。。(かなり切実です・・・)