それにしても 毎日いろいろなニュースが交差する日本(日本ばかりの問題ではないでしょうが・・・)

高年齢化や 箱根山の火山危険区域に  噂によれば地鳴りが起きているという噂まで・・・

「5.11に何かが起こる!?」なんても言われてますしね・・・ 地球がどうなってしまうのか!?もうわかりませんね!!

でも 嬉しいニュースも テニスの錦織君 頑張ってますね すごいと思います

そんな情報やあんな情報・・・ 

仕事についても 情報はいくらでも出てくる

これもWebのせいでもあるのでしょう

例えば「板金塗装屋」 なんて検索 してみると 幾らでも いろいろな情報が出てくる

 

今日はそんな話題を書こうと思っていて 今朝目が覚めると つけたまま寝てしまったテレビ朝日10chが・・・

「今日のゲストはブロガーの「はあちゅう」さん」(女性)

と・・・

ブロガーが TVに!? キレイな人じゃないか

って この「はあちゅう」さん って人調べると なんだかんだで作家・ブロガーで有名人らしい。。。

んで  おっしゃっていましたが 「SNSが蔓延している現代 生きるのが大変だ」と・・・

やはり 身なりのことで結構言われるらしい 「自分の顔さて置き何言ってるの?」とか すごく落ち込むってね・・

でも この人も言いたい放題なんだね 例えば~

「「「今度飲みに行きましょう」とかいうやつは全員バカか暇人。」」

おうおう そんなこと言っちゃ~炎上だよ 

仮に私がそんなこと 書いたり 言ったら ご意見番のお客様が沢山居るもんだから「センムマズイッショ~」 「人間的に疑われるよセンム」とか 言われる事だろう。。。

彼女曰く「そんなこと言うヤツは結果的に 飲みに行くこともない 約束もできない時間にルーズな人間」と・・・

これまた自分に置き換えると・・・ 自分だし・・・

リアルにも昨日お客様にお送りしたメールが 昨年末のご来店のお客様で「年明けのどこかでお願いしたい」ということで お客様からご予約を頂いていて 来月が数ヶ月・・・に・・・半年経過してしまいまして・・・

代車の準備ができて 遅くなったお詫びのメールご連絡させて頂くと

「「いやいや、こちらこそご連絡もせずに申し訳ございません。

お蔭様で頼りにさせていただけるのは羽鳥様だけなので、未だ作業はしておりません」」

これは 本当のことだと 信じさせていただきたく・・・本当に 申し訳ございません。

が・・・

聞いてもらってよろしいでしょうか?? 

それだけに 当社 「できる限り私共のできる仕事でしっかり作業させていただきます」

できることを一生懸命にやらせていただきます。

 

でもね「カレー食べにいきましょう」とお約束していたお客様とこのGWに行けたこと 実行できた矢先の今日の 話題 

いやいや・・一つでも実行できてよかったです。 

まだまだ 今までに沢山言ってきてしまった「行きましょう」詐欺な私 たくさんの人に「今度ご飯行きましょう!」と お声を掛けさせて頂いた一人ひとりと向き合いますよぉ~~!!

でも 「自分に無いものを持っている人」と ご飯を一緒にしたりして いろいろな話を聞けると 本当に人生勉強になる

「素敵に笑っている人」こそ 本当に・辛い思いや・苦しい経験をしてきている人 芯がある様ですごく柔軟性がある  いろいろと 人生勉強させて頂いてます。。

そんなことで 誰だっけ!?「はあちゅう」さん だ! この人のブログも楽しみながら見てみよう。。。

 

私も板金塗装屋の「ブロガー」になれる様 努力しないと!!

 

 

 

しかし朝は いろいろなラジオが放送されてます

哲学的ラジオが多いんですね

 「「生きて何をするか」を目標にない限り 上手に生きていけない」と・・・

人間働くとは? 生きる?とは?

「仕事に「生きがい」を感じている人は 仕事で失敗すると 「抜け殻」になってしまう 」(「仕事に生きがい」って私ではないか!!)

とか・・・

「はあちゅう」さんも 「これからラジオを大切にしていきたい」と 言っておりました。

でも 

「年老いてきて 自分の体が動かなくなってきたときに 人間はその「むなしさ」を知る」ってラジオでもいってた 

お!私は大丈夫だ! 人生今までで一番カラダが動くのが 今だから!!これからも進化していくつもり!です。

仕事に関しては 当分はやらなきゃいけないこと沢山だから 遠い先まで「抜け殻」になることはできないな。

 

と まぁ 言いたい放題の日曜日のブログ

本日は「寿司屋の¥5.000-修理」の話題をお伝えしようかと思ったのですが・・・

誰だっけ!?「はあちゅう」さんだ  のブログの話題で終わってしまった。。。

このね 寿司屋の話題 真面目に笑えます(私は笑えませんでしたが・・・)

 

 

今日は 母の日です  母に感謝し 一日を過ごしましょう。。。