さて 新しい一週間の始まりです

 昨日 相撲は照ノ富士の初優勝 ヤマダ電機の46店舗閉鎖  鳥取にスタバと・・・ 毎日いろいろありますねぇ~

皆様は どの様な休日でしたでしょうか??

 

さぁ はじめましょう。。

昔からお取引していた業者さんが このブログを見たらしく・・・「マメに書いてるね~」「ついつい前の記事 前の記事って読んでしまう」と 先日いわれた

また 違う業者さんは「中毒性がある(有)羽鳥鈑金塗装工業所のブログ」と言われた・・・

このブログ もう少し違う方向で活躍できないかな??なんて思う今日この頃・・・

でも この「ブログ」で 多くのお客様との出会いがあり 今や入庫の決め手となっている このWeb お客様各位には本当に感謝です。

こんな時代が来るとは思ってもおりませんでしたよ ホント・・・。でも とりあえずは乗り遅れずに良かったですわ。。。

当社の様な「業務内容」がイマイチわからない業種には こうしたSNSって本当に助かる 話題にことかかないからだ

よく「ウチの業種って異職でしょ?だからね インターネットとかはダメだんだよ」 なんて 聞くことありますが  異職であれば異職であるほど 伝える話題性はあるし 検索キーワードにも引っかかるし・・良いことずくめなんですね。

特に「人」を相手にする業種  お医者さんであったり 販売さんであったり 飲食であったり そんな業種なお仕事はなおさら よろしいかと思う。 信頼度が増しますよねきっと。。。

ですから 私 同業者さんのブログはあまり見ませんが(他業種は見て学びます) とにかく 独自路線で走り続けること 他に追撃されない様に 常に先に先に走り続けること これを目標に書いております。

ということで 本日も 独自路線でいきます

 

本日は 塗装後のメンテナンスについて

 

よく

「塗装後 これから どの様に手を入れればよいでしょうか??」

IMG_2979

と聞かれること多いですが   

私は「無理の無い様にメンテしてあげてください」と お伝えします

洗車機は??」

と聞かれますが

いつも書きますが

「手洗いでも洗車機でも 構いません とにかく「洗う気持ち」を大切にしてください」 と お伝えします。

とにかく「洗わなきゃ・・洗わなきゃ・・」と ストレスになるのであれば 洗車機を使っても洗うべきでしょう それの方が「気持ち良く乗れる」から

だから 

「洗車機でOK」

「手洗いならなお更OK」

です

 

「洗車機は ボディにキズがつく」 

という噂を聞きますが・・・ 

「大丈夫です 今の時代 そんなに酷いブラシで洗う時代じゃありません 傷のつかないスポンジ等になっているでしょう」

それよりも 何よりも 

「汚いボディで 気分は落ちるわ 洗わなきゃというプレッシャーに押されるわ・・・」では 疲れてしまいますからね。

 

よほど 田舎のガソリンスタンドでない限り タワシみたいなブラシでは洗われないでしょう 

 

お困りになりましたら 何でも聞いてください 私のわかる限りでお話させていただきますので。。

洗車機使ったからといって 色がパリパリ剥がれてくる様なことはありませんから ご安心ください。。

 

では。。。