IMG_3393  

いつもの スパム!?イタズラメールの削除から・・・

 IMG_3392 

↑「クリスマス」 ってまだ早いだろ!?気合入りすぎなコメントを さっぱりと 削除

「コメント書いたのに」というお客様 間違えて消してしまっているかもしれません 申し訳ございません  そんなときは「おいおい」と ご連絡ください!!

 

で サッカー 男子・女子と頑張っておりますねぇ~ 昨晩のサッカーも見たかったですが・・・晩御飯を食べながら前半を見る・・・後半も気になるも 重い腰を上げて 私も自分の仕事に向かいましたよ!!頑張りましたよ。。

で・・・先日話した「見ては寝落ち・・」の この番組 残り15分を今朝見ました。 朝から「頑張ろう」という気持ちにさせてくれました。。ありがとうございます。。それにしてもすごい 70歳にしていまだ現役 しかも細かい作業・・・ まさにプロフェッショナルですね。。

「逃げない しんどい道を進む」「最善を尽くす」と・・・松浦さんは言ってたねぇ・・・ 「確実」にとか「絶対」って言わない辺りが 今までの松浦さんが時計と向き合ってきた時間なのか?と・・・ 

 

で 朝から 脱線・・・

ということで 本日から 「レンジローバー!?ランドローバー!? イヴォーグ」のバンパー修理の話題

 

お客様からのお問い合わせ

「あの~私の知人なんですが イヴォーグなんだけど バンパーの角を 誰かにイタズラされた様に「ザクザクに切断されているんだけど・・・」

と・・・

わたし「はい イタズラですか!?」

ちょっと待てよ・・・と

ここで バンパーの固定方法をお知らせします

kikgh   

↑こちら 国産の軽自動車

ukfhg

↑後部をぶつけて 「バンパーとボディの隙間がおかしくなった」とのご依頼

今のクルマのバンパーは ボディと一体化する様にぴったり設計となってます。よって ぶつけると 隙間が変わってしまいます。

バンパーを外しますと・・・

ikiiiiiiiiiifu hfjdjd

この様に ボディ角部にはプラスチックのブラケットが あり このブラケットにバンパーが刺さる方法で固定されているんですね。ですから ちょっとぶつけると バンパーが外れたり 割れたりするのです。

 

わたし「イタズラ!? もしかしたら・・・ バンパーの下部とか バンパーをぶつけた記憶はありませんかね??」

Kさま「ぶつけた!? 本人に聞いてみますが・・・ 本人はぶつけてないと思うのですが 」

わたし「では とりあえず画像を拝見 もしくは現車を確認させていただいてもよろしいでしょうか??」

Kさま「わかりました では とりあえず画像からでも・・・」

ということで 送られてきた画像が

IMG_3394

↑このシャープなライト 顔つきが素敵な イヴォーグですね 

IMG_3395

↑右角部のバンパーとフェンダーの合わせ目・・・ 確かに「スパッ!」っと イッてますね。。。

 

わたし「画像拝見しました 多分 何かの衝撃が加わって切れたものかと・・・」

Kさま「本人はぶつけた記憶がないと・・・」

わたし「ならば どこかに置いておいてぶつけられたのかもしれませんね・・・」

Kさま「で ディーラーさんに持っていったら30万円~といわれた」

と・・・

わたし「まぁ 妥当なラインでしょうね・・・」

Kさま「実車見てもらっても良いでしょうか??」

わたし「わかりました では ご本人さんのご都合よろしいときに いつでも ご来店ください」

 

ということで・・・ また 新たなるチャレンジが始まる予感・・・

 

続く・・・