昨日 チリ地震の余波 津波が今朝 日本に到着・・・

先日 鬼怒川を中心とする水害・・・

6人殺傷のペルー人・・・

国会の回りは騒がしいし・・・

いったい どうなってるねん!?(関西人ではないが・・・

 

自動車だって そうだ 

・自動運転

・追突防止装置

やら・・・

 

便利になる分

「自分の意思でなく クルマが勝手に動いてぶつかった」

なんて 言う事故が多発するのではないか??

そうすると 保険会社さんが困るのよね・・

 

 

今日は 雨

雨の時にはいつも思う・・・ フロントガラスの処理・・・

「撥水コート忘れた・・・」

とか

「ワイパーのゴムが傷んでいてキレイに水を拭けないんだった!」

とか・・・

それとは 間逆に 「両方がきちんとなされている」と

「ひゃっほ~撥水バッチリの 視界良好!!」

と・・・ この気分の違いは本当に大きい。。。

 

と いうことで フロントガラス撥水は 塗るタイプのものか 手間を掛けたくなければウオッシャータンクに入れる液のタイプ と

ワイパーゴムは年に一度交換が 安心して乗れる交換サイクルです。。 

当社でも ご用意できますので ご相談くださいね。

 

なんて 書いている 自分のクルマは・・・

 

雨といえば!!

先日 ご来店のお客様で 傘を忘れていかれたお客様が居まして・・・

ネットから入庫のお客様なのですが 「連絡しよう」と思って調べるも・・・ 連絡先がわからない・・・ お客様からくる電話で全てお打ち合わせしていたので 当社よりご連絡することがなく 当日も お待ち頂いている間の作業で 特に 連絡先をお聞きすることがなかったので お客様のご連絡先がわかりません・・・ 黒がメインで アクセントに黄色が入る傘です。 ブログをご覧になられていましたら ご連絡頂けますと助かります。

 

ということで 雨です 

運転に注意して今日もいきましょう。。