昨晩は 嵐の夜・・・

風に雨に・・・寝不足の人も多いでしょう。。。

 

 

と いうことで ブログを読みなおしたら なんと 9月の中旬位から クルマの画像を取り入れて 話題を上げていない・・・

これゃマズイ・・・   

私が・言いたいこと 言って ・書きたいこと 書いているだけ・・・の様だ・・・

 

ということで 今日は真面目にいきます。

先日 お客様から 「預けた後 クルマの様子はいかがでしょう??」と連絡があった件・・・ こちら現在リアルタイムに作業が進行中・・・

お客様「あの~~ ブログで 進行進着情報をあげていただけないでしょうか??」

と ブログ公開希望者のお客様 

助かります!毎日ネタに飢えている日々なものでして・・・

 

今までの流れを お伝えすると

こちらのI様

「ロードスターのステップ部の錆を見て欲しい」

と お問い合わせの後 ご来店。。。

IMG_4539  

ご来店時 新規のお客様でしたので 「とりあえず クルマを見る」という感じでの 電話打ち合わせからのご来店でしたので 私は「とりあえず今日の所は現車確認で 後日入庫してもらおう」かと・・・解釈してまして・・・

そして お客様がご来店  二台のクルマが当社の前に停止する

ロードスターは「沼津ナンバー」 迎えのクルマは「富士山ナンバー」

わたしは「ちょっと待てよ・・・ 迎え便と二台ではるばる 御殿場からのご来店ってことは・・・」と 脳裏をよぎる・・・

挨拶も早々に 早速に打ち合わせ

I様「ここの部分の錆なのですが・・・

IMG_4487

↑助手席側 ドア後部の下部の 通称「ステップ」や「サイドシル」と呼ばれる部分が錆びております

ユーノスでは定番のトラブルですね。。。

わたし「いずれにせよ 錆を落とし 色を落として 確認ですね。」

I様「わかりました では 今日置いていってしまっても良いでしょうか??」

わたし「は・・・はい・・・」

また やってしまった・・・

こんなとき 「今 他のお客様の作業があるので その後になりますので 入庫時期になったら連絡します」と ご予約をいただくのが「正解だろう」と 思うのですが  それは間違い

なぜか??といえば 当社にご来店頂く多くのお客様は「事故」でのご来店 そんな中 車検や トラブル修理 その他この様な錆修理や全塗装という美観を求める作業

よって「~月~日に~~様が事故して入庫しますので」なんて 予定が全くないのです 

それに 事故というと クルマが動かなくなるケースも多く でも そもそも そんな痛んだ車にいつまでも乗りたくなく 「早く入院したい」と思うのがお客様の心情。

そんな「事故」を中心とした対応に対して「今はお受けすることはできません」 とは言えないのです。。

 

 

続く・・・ 今日書ければ続編をかきます

 

 

 

 

そもそも・・・