はい!日曜日です。。

今日はですね クルマのことは書きません。

いろいろ楽しい食べ物が 世間にはあります

そんな中から 気になっているものを・・・

 

先日 部品屋さんのS君が

「センムさん 一平ちゃん に チョコソースがあるの知ってました??」

わたし「えっ!マジか! あの焼きそばの一平ちゃんかい!?」

S君「そうです どんな味なんでしょうねぇ~」

そんな話を 社員さんとも 話をし・・・

その 数日後 すーさんが 「一平ちゃんチョコソース味」を買って 会社に持ってきた

すーさん曰く「一人で食べるの怖いから 買って 持ってきた」

ということで お昼休みに食べてみました。。

食べて思った・・・

「これ一人で食べて 旨いのか?マズいのか?判断できないね・・・」

と・・・ 

でも でも・・・ わたしは あながち嫌いではない・・・お菓子の焼きそばですね

早い話 

ご飯の時間に食べる感覚では「無し」ですが 

「お菓子」として 「おやつ」の時間に食べるのであれば アリでしょう。。

 

それ以降「もう一度食べてみよう」と 何故か気になる一平ちゃんチョコソース味・・・

探すこと 数日・・・

 IMG_7336

↑昨日見つけた!! 親戚の「やっちゃん」のバイト先の薬局でリンスを買いに行ったらあるのを発見!! 即購入!!

やったぜ!!Getだぜ!!

これから 食べますので また 画像つきでレポしますね。。

多分 「マズい」と言う人が多いと思いますが 私個人的には「好き」かも・・・アリかも・・・。。

 

と 食べ物って いろいろありますが 

私が 「+α」で美味しいものを ご紹介

 

まずは

「満腹でも食べられる デザート感覚たこ焼き」

それが  頑固蛸 さん。

これ 以前 本当にあった話

東京に夜 納車に行き 帰りに その当時修行で来ていた社員I君と ラーメンを食べ 直後「そうだ!たこ焼き屋が近いからたこ焼き食べよう!!」と私が言ったら

I君「いやいや・・ 今ラーメン食べたばっかりですよ!行くのはいいけど 俺食べませんからね つか 食えませんし・・腹いっぱいで・・・」

わたし「それがね・・食べれちゃうのよ ペロッっと」

I君「いやいや・・・無理っすよ」

わたし「いいよ じゃ~俺だけ食うから」

I君「マジっすか!? マジ食いませんからね俺」

わたし「わかった・・わかった・・」

と 目黒店のお店に到着 お店はテイクアウト専門店

ねぎ スタンダード

を 買い 

I君「何二つも買ってるんですか!? 食えるわけがない」

わたし「いいから 一口食ってみぃ~」

I君「うめぇ~~」

I君「なんじゃこれゃ・・・」

と・・・

ネギとソースのほとんどを食べてしまったのは いうまでもありません。。。

ここのお店は 夜中の一時まで営業しているのが良い! 

 

 

で お次・・・

 

「サラダをおかずにご飯を食べれる サラダ」

やはり I君の修行時代に

わたし「あのさぁ~ サラダをおかずとして 茶碗一杯ご飯食べれる位に美味しいサラダあるんだよ」(その時点では あくまでも 私の見解でした)

I君「サラダでご飯!?意味わかんないんですけど・・・」

わたし「いやいや・・・ マジで マジで」

I君「ウソだよ~ そんなのあるわけがないし だいたいサラダでご飯を食べないし・・」

わたし「たしかに食べないけど その位に旨いんだよ」

I君「ウソだ そんなの・・」

わたし「いや マジで・・・ 知らないっていうのは かわいそうだねぇ~」

Iくん「なら連れてってくださいよ」

ということで 

叙々苑へ・・・(当時 今は無き駒沢店だったっけな)

やはり ファンが多いのですね。。叙々苑サラダ・・・

叙々苑サラダ

じゃん!! その名も叙々苑サラダ

肉が入ってるとかではない きゅうりとキャベツのサラダ・・・

これで飯が食える!? 笑えます・・

そして・・・ サラダを前にして

わたし「食ってみい!!」

I君「マジっすか!!」

そして 食べたI君

I君「わはは・・・ なんじゃこれゃ! ご飯 マジで食える!! 言ってる意味が分かりましたわぁ」

と・・・

で 今日発見した こんなの 気になるし・・・

 

 

 

そして お次

 以前から 知ってはいたが・・・ 最近 久々に食べたらお気に入りになった

「おいなりさんをおかずに茶碗にご飯が欲しくなってしまう いなり寿司が横浜にある」

それは 横浜の老舗

泉平 さんのいなり寿司

いずへぇ~

まぁ コレも 食べてみてくださいよ

先日も これを 初めて食べたとある社長さんが こう 言った

「なんですか!!あんなにジューシーな いなり寿司食べたの生まれて初めてですわ!!!」

と・・・

やはり そうなんですね・・・

と いうことで 「おいなりさんをおかずに 白飯が食べられる いなり寿司」に認定!

と いうことで まだまだ 沢山の食べ物がある 食べ物の世界・・・ 奥が深いですね 

まだありますので また ご紹介させていただきますね。。

皆様のお奨めがあったら 是非是非・・教えてください!!

では。。