昨日は 東京マラソン でしたね~

出場した方 お疲れ様です

感動?・疲労?・苦しみ?・喜び?・悲しみ? 人それぞれにドラマがある それでもって全てが同じ条件で繰る広げられるマラソン「初心者だからコースが違う」とか「上手いからハンデがある」とか無いのがこれまたフェアでいい。。単純かつ難しいレースの一つかと思います。

今年も放映されてましたね

「ゴールした後 「君の為に走った」とか言って 彼女にプロポーズをする チャレンジのマラソン」

とか・・・

「家族の為に42.195kmに賭ける!!」

とか・・・

番組的には 面白い構成でしょう・・

がね・・・ 

 

ですがね・・・

 

え~とですね・・・いいですか?言っちゃって・・・

 

「フルマラソン完走することって そんなにスゴイことではありません」・・・(いやいや ケンカ売っているわけではありませんからね ある意味自分との戦いでもありました))

これがね「病気と闘いながらの完走」とかだったら感動しますわ・・・

そこらの健康体が走って完走した位のことはね

「ワタシでもできます!!」から!!

 

↑と 言いたくて 私は走っているも理由の一つなランニング。。

私が走り始めたのが2007 2月末~  それまでは 運動経験ゼロ

「汗をかいて運動するなんて 疲れるだけ」 と思っていた人生

学生時代は何一つ 部活もせず バイクを乗り回し 歩くことすらイヤがっていた人生・・・

そんな 私が 走ることを決めたのが「第一回東京マラソン」をTVで観てからなのです。

そう!上記に書いた「家族の為に」とか「愛する人の為に」とか を観て こう思った「別にたいした事ないんじゃないか??下手すりゃ好きで走ってたら これ 願ったり叶ったりじゃないか??」

と・・・

「別に フルマラソン走る位 そんなにTVで取り上げられる程の「すごい事」なのか??」「好きで走っているのに「頑張ってる」とか「感動」とか・・・」なんかランナーって「すごいのか??」」と・・・

そんな思いと同時に  こう言ってみたかった

「フルマラソン!?べつに誰でも完走できるよ」

って。。。

ならば 「自分で一度は走らなければ」 

ということで 第一回 東京マラソン開催日から 私のランニング人生が始まったのでした。。。

だから この時期 いつも思う・・・

人それぞれに いろいろあるとは思うが

「マラソンって 結構楽しいよ」

って。。。

こんな私は 2007年~ フルマラソンは~10回位3時間52分~6時間で完走(リタイヤなし) 最長レースは72kmを二回経験(完走です) その他1km~いろいろなレースを楽しんで来ております。

だからね 今年も言わせていただきます。

「フルマラソンの完走は 何とかなりますから!!完走したところで そんなに「すごい」わけではありませんから~~」

と 今回の 東京マラソンで「マラソンの虜」になった人も多いはず・・・

昨日のTV中継を見て「走ってみようかな?」なんて思った そこの貴方!連絡ください・・ 人生帰宅部の私が完走までをプロデュースさせて頂きます!!

昨日の朝~ 晴天に恵まれ 夕方~曇りだし夜には雨が降る という 天気にも恵まれ 今年も東京に「マラソンの神」が君臨した昨日の東京マラソン

「今年も感動をありがとう」(なんだかんだ 言いたいこと言っておいて 最後はコレです)

今年も無事に終えて何よりです。。

来月は 横浜マラソンですね!!(私は出ませんが・・・)

 

で 仕事です

 IMG_7646

「折れたネジを取る」

IMG_7649

クルマが古くなるとね・・・

IMG_7652

こういうところがね

IMG_7647

ボキッ!っと折ってしまったヤツがいるんですよ~~

IMG_7653 

なぁ~~にぃ~~

IMG_7654

男は黙って~~

IMG_7656

ドリル!!

IMG_7648 

IMG_7650 

そうすると この様にキレイに外れます。。

IMG_7649  

 

IMG_7651

 はい 元通り・・・

ねじ山を壊すことなく外すことできました。

ここから 目立てをして 復活です

 

さぁ 今週も 楽しんでいきましょう!!