おはようございます

IMG_9579

昨日のお昼休み  この気温計 37℃を超えたのなんて 初めてではないだろうか???

 

とにかく 暑い・・暑い・・・

IMG_9578

でも お昼休みもいつも通り のんびりランニングへ

流石に昨日は「空気が熱かった」です。。

でも お昼に 一日のうちの「暑さの限界値」を感じていれば その後の作業 その時間までの作業は 比較的楽にカラダを動かすことができますので お昼に体を動かしているわけです。決して マッチョになるのを理由に 自分の体をイジめる訳で 走っているわけではありませんので。。。全ては 仕事の為に・・・

でも 昨日は 吸い込む空気は暑かったです。。。

 

暑さに負けずに 本日もいってみましょう。。

申し訳ございません とにかく毎日バタバタしておりまして 即対応ができておりません

P8091210 P8091209 P8091197

とにかく 一台 一台・・・ 進めておりますので ちょっとお待ちください。。。

当社 特に大切にしている作業が「納車準備」

通常 「納車の準備」というと「洗車」がメインの作業になりますが  私の経験上 この 準備が非常に大切かと 思います。

というのも お客様から聞くのが・室内が粉っぽい・ホコリっぽい とか ・作業した部分はキレイだがそれ以外は汚れたまま というよりさらに汚れてるし・・・ とか 見習いの時に 取引先さんにはよく指摘された部分でもあります。 

それだけに「清掃」には気をつけます 

・ボディ・タイヤ・室内・窓・エンジンルームと・・・ 一体 どこまで掃除すればいいのか??  「預かった時よりキレイに」でしょうね。。とか 書いておりますが そんなに簡単なものではない・・・ それが 清掃 全ての肝になる部分でもあるのかと 思っております。

 

と いうことで 本日も 頑張っていきたいと思います。。