おはようございます。

十五夜でしたね・・・昨晩は 雲の切れ目からわずかに見える月がまた風情があり それもまた良し!晴れでも雨でも楽しめる人生だと人生倍楽しめますからね!!

 

先日TVでやっておりました。「飲食業の集客が厳しい中 店舗を増やしているお店がある」と

串カツ田中」さん

見たことあります 白いテントに提灯が並ぶ 長屋っぽい 感じの「チョイ飲み屋台」っぽい店舗作り ありますね~

大阪には店舗はなく 本場の人はあまり知らないが 関東では有名なお店。。

このお店が ここまで大きくなった理由

その中で 「お客を増やすのもそうだが 店舗で働くスタッフを集める事も 大変なためにそこにも工夫が」 と あった。

スタッフ確保が大変 でもって 調理ができないとダメ となれば 雇う人間も限られる

が ここでは 串カツは揚げるまでに調理を済ませておき 「カツを揚げる」最低限を アルバイトでもできる様に 簡単にしたことにより 「だれでも お店こだわりのおいしい串カツを揚げることができる様にしたこと」だからといって「単純な味」ではないらしい。

なんて いうのを見て「ほぉ~」と

でも ウチと同じだな~ なんて・・・。

 

で 昨日 塗料メーカーの人(M氏)と お話しする機会がありまして

わたし「鈑金塗装業界で働くって人少ないね」

M氏「確かに・・・」

わたし「やはり皆さん 経験者を求めるのでしょ??」

M氏「もちろん!!」

M氏「お宅は違うの??」

わたし「ウチは ちょっとのクルマ好きでいい  それゃ経験者に尽きるが 居ないものは仕方ない」

M氏「他店とは逆だ・・ じゃ~どうするの??」

と・・・

 

働く側 雇う側と お互い生きるのって大変ですよね。。。年寄りになるまで 労働はついてまわりますからね。。

では・・・

 

と 鈑金塗装の話題が全くない 最近

鈑金塗装のご依頼は随時お受けしております。 一般のお客様からの保険修理依頼も全く問題なくお受けできますので 何なりと ご相談くださいね!! 特に保険の修理は得意としております! 当社に来た人だけが得をする「うふふ・・」なお話もアルヨ。。で 長々書くと「ヤバい工場」みたいになっちゃうから この辺で。。。