今日も 寒い!!

そんな中 雨の「酉の市」らしいですよ。。 今年は 幾つまであるのかな?酉の市

 

 

毎日 仕事をしていると  わが社の前を通る人もさまざま・・・

・通勤で通る人 ・取引先の関係で通る人 ・散歩で通る人(意外と多いこれ) ・動物緊急病院に来て、入院中の愛犬の散歩で通る人 等々・・・

で 先日

ウチの前をいつも お茶の時間に歩いている「どこかの工場」にお勤めの人

いつも通る度に「なんとなくクルマ好きなのかな?」と思わせる視線で 歩いていく

時には ウチの工場前に、旧車が停まっていれば携帯で「パチリ」と 「この人クルマ好きなんだな」と・・・だんだん その視線の理由がわかってきた。

でも それ以上に 口を利く訳でもなく 笑顔になる訳でもなく・・・ だから 私からも 挨拶もしにくく・・・そのままな ご近所さん となっていたのだが

そんな人に 先日 弟のKimiが 声を掛けられたらしい

散歩のSさん「先日 ここに修理に入っていた グレーのカングー 良い色だね あれは全塗装!?」

img_0430

Kimi「いやいや あれは純正色ですよ確か」

Sさん「しかし ここの工場はいろんなクルマが入っているねぇ~」

Kimi「はい なんだかんだで いろいろな所から ご入庫いただいております」

Sさん「それじゃ・・・」

と・・・ 短い コミュニケーションを 図ったらしい・・・

 

楽しみながら ウチの前を通るご近所さん そのお付き合いも仲良くしたいものですね。。

 

 

で 本日の話題は・・・

修理 ご依頼時のお願い

p8251396

鈑金塗装たるもの その内容はいろいろあります

p8311527

どういう風に鈑金を進めるか?

p8281496

どの位まで求めて修復するのか?5年持つ様に!?10年!?

p9031539

今回の車検で乗り換えか?これからまだまだ乗る車検取得か?

と 当社では

「当社は ~~以外の修理はやりません」 ということはありません。

とはいえ 常識を超えた価格ではお受けできませんし・・・

知っている人は知っている ある範囲を超えると 意外と コンビニ修理がお値段が高いってことを・・・

だから ご希望をお聞かせいただき 実際に現車を確認させてください。。。

 

 

今日の話題にしようとして忘れてた!!

pb112012

我が家に ファミリーコンピューター(ミニ)がやってきた!!

これ 今手に入らない!!レア人気アイテム!!

お待ちいただくお客様に楽しんでいただくために導入

明日の話題にしますね お楽しみに!!

pb112016

すごいんだから!接続なんてHDMIだっけ!?

電源なんてUSBでっせ!!