11月の関東地方の雪 皆さま 通学・出勤にはご注意くださいね。。でも 午後からは降らないみたいだから安心かな??

img_0683 img_0684 img_0685 img_0687

さて・・・ 本日もいきましょう

おととい晩は アメリカに住んでいる バイク仲間が久々の帰国「皆で会おう」ということで・アメリカ帰りの米ちゃんに・国際A級のけんじ君・F1カーを運ぶ忠さんと 楽しいひと時をすごしましたが 人生いろいろだねみんな。。「来年はバイクに乗ろう」と約束をして 別れた。。。

昨日は 産業貿易センタービルで開催された

img_0674

ツールショーに 仕事の合間に行ってきました

img_0679 img_0682 img_0681 img_0680

好きな人にはたまらない 一品ばかり・・・

当社担当のMotoBajaことM氏

数か月前から・・・

M氏「シャチョ~ 横浜のツールショー 頼みますよ」

わたし「うん行くよ」

M氏「来るのは当たり前だが・・・ストレージ頼むよ」

わたし「えっ!?」

M氏「サービスできるから!」

わたし「ふ~~ん」「検討しておくよ」

と・・・  その後 頻繁にM氏からは「男を見せてくれ シャチョー」といわれ 「私はそっち系だからと・・・」 を繰り返し

昨日。。。

img_0682

M氏へ   俺は 当初予定以上に頑張った・・・よね ねぇ??M氏・・・ M氏よ これからもよろしくお願いしますよ。。。

 

img_0675 img_0676 img_0678

仕事にプライドを持てば 必ず この手の工具を手にすることになるでしょう。。それだけに 値段が高いだけではなく「いざ」という時に助けられるのです 工具に。。。でも 道具じゃないことは 十も承知 。 だが 寝ずに休みもなく働く その裏には「いつかは」というのがある それが男というものだろう。。。

 

で 今回手に入れたのは

img_0688

img_0689

品番を調べれば出てくると思われるセット

img_0690

3/8のセットなのね。。

これが「タダ!!」無料なのです!!

img_0691

って 空ケース「無料でど~ぞ」ってなっていて・・・ いただいてきました。。

そうだ!これ 中身を 一個ずつ揃えて・・・ コンプリートしよう!!

ちなみに フルコンプリートになると

222afsmp1

こうなるらしい・・・ いいねぇ~

って いつになることか!?

 

でも 休み無しで毎日仕事をしていると 最近 何が良くて何が好きか 何が嫌いか?がわからなくなり 生きる意味さえをも考える最近・・・ ですが 働かなければ生きていけない 待った無しの人生なのですね ・寝ていてもなんとか暮らせる人 ・働けど先の見えない人

私なんて 働きすぎらしく・・・ よく「ゆとりを持て」とか「人間的におかしい」とか言われることも多々・・・ 確かに自分でもそう思う・・・人生「仕事」がすべてではない

周りにも時折いる

「先祖から受け継いだ 重い荷物を背負って生きている人々」

そんな人を見ると

「自分なんてまだまだ甘いな」と思う。。。

人生いろいろ・・・ せめて笑って暮らしたい

人と比べることなく 自分のペースで生きていきたい 自分の力で何かを作り出したい・・・

嗚呼 人間はなんとも贅沢な生き物か。。。

ということで 本日もいってみましょう

 

img_0278 img_0264

先日の86 画像があったので ご紹介。。

img_0257

タイヤを固定している ボルトが折れたので

img_0258img_0259

こうして交換するのです。。

img_0265

ハンドルを切るときに重要な ラックエンドとタイロッドエンドですが これガタガタに傷んでおり・・・ 非常に危険な状態でしたよ。。

先週納車になった このAE86 その後いかがかな?? 調子良く走れているかな?? なんて思いながら・・・

ということで 本日も 頑張っていきましょう。。