駐車場に置いておいたら 当て逃げにあってしまった AUDI

「車両保険を使って修理」ということで 入庫されたクルマです。

丁度 大型連休の直前で「何とかお休み前に対応しましょう」ということで ちょっとスピード修理になりました。

     

↑左フロント部にダメージを受けています フロントバンパー~フロントフェンダー~フロントドア~フロントホイール までキズや凸凹になっております。この車体がここまで凹のですから これに当てた車って 結構酷いですよきっと。。

↑板金中~

↑塗装中~

  

↑そして完成・・ 完成写真がイマイチですみません・・・ フェンダーはもちろん新品ですので 歪みがある様にみえますが 反射のせいなのです・・・

 

こちらのお客様 今回車両保険の免責¥50.000-がありましたが 直接入庫頂いたので カバーさせて頂きました。 こうした作業ができるのも お客様との直接対応だからこそ  お困りの際には ご相談くださいね。。

もちろん 事故~保険会社への対応~レンタカーの手配~アジャスターとのやりとり~過失の相談 まで 対応可能ですので お気軽にご相談ください  

よくお客様は こう言います「保険修理の時には事故報告の手続きがあったりするからディーラーさんで  安く済ませるときにはお宅にもってくるんだ~」と・・・

いやいや ダメです 保険修理の時こそ ウチに来てください! 損はさせません!!

また 最近は保険会社様でも「当社指定の工場で修理すると代車サービスでお徳です」といいますが・・・ 当社も代車はサービスです

 

↑先日 後部の事故で入庫したトヨタ アルファード こちらのお客様  ・事故箇所以外のキズの補修・スライドドアのオート機構が動かない修理 と対応させていただいたんですよ。 そんな作業ができるのも お客様のご理解があってこそなんです(決して 「保険に入れて請求」なんてこと 今の時代できませんから それは きちんと 保険会社もボランティアじゃありませんからね)直接入庫のメリットなんです。。

 

先日 取引先業者さんから「この10月から保険の仕組みが変わって 保険入庫の状況は?」と・・

「私もそれを心配していたのですが 今の所 全然変わらずで 逆に私の方が気を使って「保険使用で大丈夫ですか?」と尋ねてますよ」

なんて話をしていましたが

例えば 今まで年間5万円保険に払っていた人が事故しますと 一事故で次の保険は値上がりして6万円弱(約15~20%)の値上がりペナルティとなっていたのですが  更新月によって違いますが この10月以降は 事故後年間8万円(約60%位)の保険料の支払いになるペナルティが加算されます。 60%の値上がり(保険会社様により その目論見が違いますので あくまでも参考例です(新聞記載)))

以上のことから この先 保険使用に関してもシビヤにみていかないと いけませんね。

保険って いろいろなカラクリがあったりするもんだから なかなかわからないですよね 上手に使って楽しいカーライフを送らないと損しちゃいますからね。。

ちなみに 保険に入っていて 事故を全然起こしていなく 値引率が最大のお客様でよく 「保険を使うと保険料が高くなるから・・・」と言って 保険を使わない人が時折いらっしゃいますが それは 「損」になる場合があります  高いお金払って保険に入っているのですから・・・ 掛け捨てにするのであれば 車両保険入らない方がよろしいです。事故の損害・保険の値引き率 にあわせ上手に保険を使うことにより 快適に暮らすことができる「保険」なのです。。 もちろん使ってはいけないタイミングもございますので お困りのさいは ご相談くださいね 精一杯頑張ります!!