おはようございます。

GWも休まずに営業!!(の予定・・) いや 休もう。。と いうことで やること沢山の今週もいってみましょう。。

 

さて

昨日は 山梨まで行っておりましたが 山梨の自動車修理工場は どこも大きい工場が多い

うらやましい 敷地面積 工場共にBIGなのである 。でも 元気よく営業しているのは 輸入車等の専門工場が多く その隣で 国産中古車を売っていたお店が お店を取り壊している準備をしている というなんとも いえぬ一面を・・・

都会でないと成功できないのか?田舎でもアイデア一つでやれるのか? なんて 思うと 敷地面積を使う商売は田舎の方が良いのか!? 集中して作業もできるし いいよね。。 あとは お客様が来てくれるかが問題だ。。さぁ 田舎でやりたい仕事ができる未来を夢見て 頑張らな!!

 

で ワイパーの話題ですよ。。

P4223642

こちら 代車のプジョー

P4223637

洗車して 代車に出す準備していると

P4223638

うぉ… ワイパーのゴム切れているし・・

P4223639 P4223641

酷いなぁ・・・

でも これ いつだっけな!?交換したんだよ・・・ 一年位前に・・・

と いうことで ワイパーのゴムは やはり一年が寿命なのか?

でも このプジョー ワイパーのゴムだけの供給がなくASSYになる となると 確かワイパー交換で8000円位掛かった様な気がする・・・ 国産なら1500円位なのに・・・

でも 安全には代えられないしねぇ~

と いうことで ワイパーは 半年~一年で ゴムは交換しましょう。。