おはようございます。

田舎に行けば「田舎はいいなぁ~」なんて思う

都会に行けば「都会もいいなぁ~」なんて思う

人間はなんとも贅沢だ。

で ふと 思ったのだが

例えば 受付をこの横浜にしておき 重整備や全塗装の作業を山梨の工場で行ったら お客様は居なくなるか?? と真剣に考える

先日も千葉からご来店であったり 正直 地元のお客様も多いが それ以外のお客様も大変に多い

で なぜ山奥に行きたがっているのか?というと

「全塗装や重整備を真剣に取り組みたい」「一日中他の用事に動くことなく それだけに真剣にやりたい」のです。都会に居ると 気軽さゆえに「これからクルマを見せに行く」とか「見積りを見に来て欲しい」とか・・・その便利さゆえに ご贔屓にしていただける。現実はソレとは真逆に動いている様な気が最近するんです。 だからこそ 真剣に向き合いたいクルマ達に対し 真剣に向き合いたいのです。それだけに 最近 奥の深い仕事が多い。それだけにチャレンジしてみたい という気持ちもある が 現実はそんなに簡単なモノではない。

「遠くに行ってしまったから 羽鳥はねぇ~」と言われるのか「羽鳥しかできないから山梨まで行く」となるのか? この たわごとは 私にとってもチャレンジでもあるのだ。 田舎では人口減少で苦しむ中 そこへ行こうという なんとも チャレンジな策  それは「良い仕事」をする為でもあるのだ。現実的に考えて コスト的な面でも経済的になるだろう が この横浜の本拠地は残したままでなければいいけない ここを本拠にしておけばいろいろな情報が入る その情報を山奥で生かすのだ だから 山奥でのんびりする訳ではない 更に攻めるのである それが 冗談の様な本当の私の計画だ それには「指数」という決められた時間で仕事をするにはどうしたら良い?を考え 時間内に最高な仕事をして +αで 山奥で真剣に挑むクルマ達と戯れる・・・ 結構真剣です。 果たして計画で終わるのか?本当にそうなるのか? それには まだまだ働かないといけない。。

 

今 ラジオで言っていた・・・

「この休みの日 病院が休みな事がおかしい」

と ナイツのはなわが言っていた

「「整体とか行きたい」と思っても この休みにはやっていない・・・ どういうことだ!?」

「芸人には休みがない サービス業だ」

となると「病院だって こういう休みにこそ カラダを直す為に 営業するべきだ」と・・・

勝手な意見だが「サービス業」は確かに そこが「儲け時」だし 仕方がないですよね。

 

 

ということで 本日も頑張ります。

で このお休み中の作業は

P5033791

↑C様のベンツ

画像は下準備の状態です(なので新聞紙)

これより 下処理をして 上塗りをしました 塗装は明日で終了します。

 

シエナのK様の

IMG_1998

P5033792

キャンバーボルト

P5033793

この二本をチョイス

P5033794

↑↑ナックルアームとストラットを固定している二本のボルトの上の部分のボルトを交換します。

P5033795

P5033796 P5033797

↑純正とキャンバー調整用のボルトの差

P5033798 P5033799

↑こんな感じになります。

この後 四輪アライメントを測定 さらに調整をしまして 無事に完成です。

元々フロントキャンバーの左右角度が0.5度位違っていたのですがそれも無事に左右差0.1度近くの範囲内に収まり 完成。。

ありがとうございました。