おはようございます。

皆様 朝・昼・晩と歯磨きしてますか??

歯のネタで今週はいってみましょう

P6074201

私は最近「液体歯磨き」いや「マウスウォッシュ」!?にハマっております。

そもそも 自分の「歯」の手入れいは疎い私ですが 現場作業をするのにあたり「踏ん張り」が効かないのはダメだろう ということで ここ数年 歯にも気を使う年頃になってきました。が・・なかなかうまくいかず。。。

歳をとってからも「自分の歯」で生きたいですからね!!

で ですね・・・

この手の「液体のクリーナー」は使ったことがなく・・・ 頂いたので使ってみたのが始まり

で 初めて使った感想は「口の中が壊れる!!」と!!

あまりにも強い刺激に口内は爆発ですよ!!

だが・・・ だが・・・ 臭いが消える(口の中が臭い訳ではない)のだ!!

ネギを食べて口内が「ネギ臭」に襲われていても マウスウォッシュをすることにより ネギ臭さが消える!!

非常にすっきりして気持ちが良いのだが・・・ この刺激は「味覚をも壊してしまう」なんてちょっと怖くてですね・・・

なるべく刺激の弱いものを使おうなんて 口の中で水で割ってみたりしながら使いながら いろいろ 調べてみると

 

P6074207 P6074206 P6074205 P6074204

この液体歯磨きもいろいろ種類があるんですね

液体歯磨・洗口液と・・・

 

P6074203 P6074202

いやいや・・ これゃお気に入りを探すまで時間が掛かりそうだ。。

でも 思うに この洗浄液に頼らずに ブラッシングで歯を磨く 歯茎を軽くマッサージをする感覚で歯磨きをする習慣が この洗浄液を使う様になってから ついた感じがする

間違えてはいけないのが「スースーして気持ちよい」と 磨いた感覚にならない様にしないといけない。

マウスウオッシュを知った私は 弱い刺激を求めて 歯磨きを心がけている最近であります。。

最近は 更に多くのメーカーの商品をテストし「どれがいいのか?」を 日々研究 刺激はほどほどのモノの方が好みみたいですわたし。。

接客業でもある私 口の臭い カラダの臭いに やはりこの季節注意しなければいけません・・・。自称「イタいオジサン」なので 極力皆様に迷惑を掛けぬ様 イタくならぬ様 細々と生きて行きたいと思います。

 

さぁ 本日も行ってみましょう。

 

先日より 調査している案件

DSCN0375

ここ続く 「雷雨の際に 床下まで浸水したかもしれない・・・」と・・・

それから 床のカーペットの「濡れ」を気にするお客様

DSCN0376

「ジトジトがきになる」と 点検すると  その時の浸水以外に 雨漏れを起こしている様子。。。

点検していくと・ここも・・・ ・あそこも・・・ と・・・

そんな事を書いていると

DSCN0400

部品が到着。。

 

これより 各部の防水ゴムパーツを交換していき リフレッシュを図ります。

雨漏りって案外 見落としがち  地味に浸水していると気が付くのも遅く・・・ とりかえしのつかなくなる前に・・・修理しましょうね。。