おはようございます。

「仕事」ってなんだろう??って 時に思う・・・

「時間が来て 働いて お金貰って 楽しく生きる」その 術でしかないのか?

「生きがいを感じ お金ではなく 人とのつながり」の為にあるのか?

いずれにせよ 「生きていくためのもの」 なのか?

「正直に仕事をする」

「うそをついて仕事をする」

さまざまだろう

「私 聞いてません」とか「それ 言われてませんし」 とか 言って逃げることもできる

真向からお客様に立ち向かう人も居る

それが仕事として成立するか?しないか?は知らんが・・・

セール前日に購入したものが 翌日セール価格になっていたら それを 指摘すれば セール価格になるんだって・・・

そんな時代だよ おかしいでしょ!?

子供を叱れない今の教育

仕事に来ない人でもお給料が出る 国の保証

何かあれば 心の病気!?

詐欺師じゃないんだからさ・・・

叩かれれば 訴える

自分の非は認めずに 相手を叩きのめす そんな自分はどうなのよ??

って ニュースを見ていて思うのよ。。

お役人も「何かあれば辞任」

それで済むから それでいい!? 辞任で片付くのだから いいじゃない。。

いや・・ そうじゃないでしょ

なんて 思う  横浜市長選挙から 帰ってきて思う 今日この頃のこと。。

 

「夢を叶う為には 努力は惜しまない」

「夢は自分でつかむもの 人が与えてくれるものではない」

なんて 良く言いますが

わたしなんて 周りの人々から救われ 夢を与えてもらっていると思います 正直 自分じゃなにもしてません

何かあると助けてくれる友人や 最近は 仕事で来店のお客様までもが「何かあったら言ってね」って 助けてくれる。。

だから 私は仕事ができるし 今もこうして書いていることができる

今の現状に 感謝して過ごさないといけない。

と ふと思った 日曜日の朝

今日も夢に向かって 進むのであります。

 

さて 明日は 「読めるのか「三四郎」」をお伝えします

(三四郎っても こっち じゃないですからね!! こっち ですよ)