おはようございます。

 

 

昨日 納車になりました 一台

IMG_3445

エアコンガスチャージの準備画像

IMG_3446

↑補充したクーエアコンガスの空き缶と フロントブレーキパッド

 

当初 F様「フロントのブレーキから音がするから ブレーキパッドを変えて欲しい」

というご依頼。

いつも当店をご利用頂いているお客様なので「はい 了解です」 というノリでお預かり。

で お預かりの車に乗ると この秋の夜の季節なのに「エアコンが効いてないよね」 と わかる位に エアコンが効いていない・・「よくこれでこの夏乗っていたな??」と思う位に・・・

エアコンクラッチは入るのでガスは入っている様子 コンプレッサーの動きも悪くないので「エアコンガスを作業終了時確認してみよう」程度で ブレーキ作業 オイル作業と・・・進め

そのエアコンに関しては お客様からも指摘はなく・・・ だけど これじゃ不便だろう ということで 勝手に エアコン点検 ガス量が少なかったので 一缶補充(丁度その量)。。

で エアコンは 夏仕様の効き具合 「ク~~~ッ!!」っと 効く様になりました。

 

で 納車時に

わたし「このクルマ エアコン効いてませんでしたが・・・ ご存知でした??」

F様「そうなんです でも他工場で「エアコンシステムが壊れているから エアコンの効きは良くならない」と言われ・・・」

わたし「が~~~~ん」

と・・・

そうなんです こちらのF様 「エアコンが壊れているから」と言われ そのまま「仕方ないか」ということで エアコンガスの少ないクルマに乗り この猛暑の夏を乗り切ったのです。。。

ちょっと 遅くなりましたが これで 快適なカーライフが送れる様になりましたので 秋~のドライブは楽しんでお出かけください。。

 

では。。。