おはようございます

昨晩は「鶴見川が氾濫するかも」ということで「避難準備」がこの地区に出ており ヒヤヒヤしながら過ごしていましたが・・・ 大丈夫だったので 良かったです。。

IMG_3687

「過去最大の」とニュースで言われてしまうと・・・「大丈夫」であろうと 思われていても心配です。

 

昨晩のニュースは 選挙 選挙で・・・ 私はTV東京の速報番組が好きでした やるな!テレ東って感じでした。。

で 気になったのが 希望の党「若狭さん」やっぱり面白い人でした

落選決定後のインタビューに対して「あと10日あれば・・・票を集めて何とかなったのに・・・」と・・・

あと10日で何ができたのか?当選できたのか? 素敵なコメント若狭さん!!素敵です。。

と いうことで 本日もいってみましょう。。

 

本日は 「オイルフィルター」の画像

「エンジンオイル交換のついでに「オイルフィルター」も交換しましょう」

なんて よく聞くことですが・・・

そのオイルフィルターって 一体・・・なんでしょう。。

ということで 本日は画像を交えて 簡単にオイルフィルターを。。

オイルフィルター」の説明については メーカーさんのページを参考に

今回は 最近のトヨタ車に使われている フィルターの中身のみを交換する新しいタイプ。。

IMG_3609

まずは オイルフィルターを 注文すると このセットが届きます。

IMG_3610

ふむふむ・・ 説明書はきちんと読んでね。。

IMG_3611 IMG_3614 IMG_3613 IMG_3612

こうして ケースに組み込んで 車体に組み付けます。

と 作業途中から画像撮影したもので 詳細はありませんが オイルフィルターって こんな感じです。

また 改めて 詳しく オイルフィルターについては書きますので。。。

(でも オイルフィルターメーカーさんのWebを見ると・・・「腎臓的な役割」とか「6000kmに一回の交換」って 書かれており・・・今後 当社で 頻繁にオイルフィルターの交換を進められたら・・・ 感じとっててくださいね。。))