おはようございます。

横浜DeNAベイスターズ リーグ優勝!!

へぇ~ そんなに今年強かったの!?って 感じで・・・ 18年ぶり?? 地元横浜ですからね  頑張って頂きたい!!

ということで 当社も ベイスターズ優勝記念を 何か・・・やる??

 

では

今日もいってみましょう。。

 

本日は「新横浜テクノゾーン」で実施される 健康診断の日です。

DSCN1364

前日から用意する「尿」や「便」いつもなんだかんだで ギリギリとなってしまう為に 今年は 数日前から 頭に叩き込み・・・ 今回は逆に 尿の採取を前日に行ってしまうという・・・(まぁ大丈夫だろうけど)

DSCN1363

で 今朝 最後の悪あがきで 朝ランニングをして 体重を66.4kgまで落とし(あまり変わってないが・・・)本日を迎えることに・・・

結果や いかに・・・

 

さて・・・ 本日は一本の電話から

保険の鑑定人Hさまから電話

Hさま「仕事を紹介したいんだけど」

わたし「ありがとうございます」

Hさん「わたしの知り合いのボランティア活動している法人で使ってるクルマで 二台あるクルマがキズや凹みが多いからキレイにしたいのね」

わたし「はい」

Hさん「でね ボランティア使用だからね 安く仕上げて欲しいんだ」

わたし「はい」

Hさん「じゃ~一回 メールで画像送って見積りを作ってもらおうかな」

わたし「わかりました ありがとうございます   でも 安くっても最近流行りの「パネル1枚1万円」なんていう仕事は最近厳しいですよ」

Hさん「そうかぁ~ じゃ~ 今回 キャンセルしようかな」

と いとも簡単にキャンセル!?

わたし「でも見ないとわからないじゃないですか?? ぐるっと一台修理で「5万円とかでやれ」とか言われれば厳しいですが そうでなければ一度画像をください」

Hさん「いいや・・・いいや・・・ 迷惑かけちゃうといけないから 今回無かった事に~~」

「ガチャ・・ ツー♪ツー♪」

と・・・

Hさん 長い付き合いなのに まさか・・・ ワンパネ(1枚当たり)1万円以下で作業させようとしていたか・・・!? それを図星に見抜かれ言われたものだから・・・ 電話を切ってしまったか・・・。

でもね・・・ ボランティアで使用 って事ですからね その ボランティアの内容によっては 考えることもありましたが・・・ 断られては・・・何もできませんね。。

「「ワンパネ一万」」

というのは 最近 この業界で流行りのフレーズなんです。

例えば バンパーキズ修正塗装 1万円

ドア鈑金塗装 1万円

トランク一枚 1万円

ボンネット一枚 1万円

ルーフ(屋根)一枚 1万円

全塗装10万円~15万円

と パネルの大小 クルマの大きさ 関係なく キズであろうが凹みであろうが 一枚1万円 というのが 相場。。。

それが 今の中古車修理や 外注への作業依頼の時には ワンパネ1万円が相場。。。

それゃ 厳しいですよね。。。

 

当社では ワンパネ一万円の作業も実施する時もありますので ご相談ください。

でも そうなると 当社では ワンパネ1万円ではなく ワンパネ5千円で作業いたします。

その代わり 作業は簡易的修理となります。。

では。。。。。

 

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。