おはようございます

台風過ぎてお次は

~~Trick or treat(トリックオアトリート)~~

ハロウィンですね~~

でも オッサンが~~Trick or treat(トリックオアトリート)~~とは 言ってはいけませんね。。

 

 

昨日は台風の通過 大きな事故もなかったのかな??

中止になった 横浜マラソン

DSCN1420

DSCN1423 DSCN1422

↑でも 参加賞のTシャツは「UNDER ARMOUR」よ!!

いままで 「UNDER ARMOURみたいな」のは着ていたが ホンモノのUNDER ARMOURは初めて!! やった~~

DSCN1421

↑で これ いろいろもらったんだけど・・・ 次にとっておこう。。

それよりも 計測チップの回収など これからが大変ですね主催者さんも

DSCN1425 DSCN1426 DSCN1424

DSCN1428

↑この様に計測のチップが付いており これは ゴール後すぐに回収されるのですが・・・ 今回の様な事があると その回収方法も大変になるかと・・・

ご苦労様です。。

 

さて

本日は

IMG_3688

MINIの錆取り修理。。

IMG_3691 IMG_3689

各部細かい所が錆ており 今回は フロント部分からの作業ということで

IMG_3707 IMG_3700

その一つが この フロントウインドの「窓枠部の錆」

わたし「フロントウインドを外すと 修理代がお高くなりますが・・・」

Mさま「だよねー でもガラスが付いたまま修理してもねぇ・・・」

わたし「フロントガラスを付けたままで治すと 姑息な修理となります」

 

で 「何が??」って

IMG_3702 IMG_3704 IMG_3703 IMG_3708 IMG_3706 IMG_3705

↑よ~~く見てください・・・  塗装がミミズが走っているかの様になってるのわかります?? これ 塗装の下で錆が発生しているんです

これ フロントガラス 取り付け面から発生してしまっている錆かと思うんですよね。

ですから 姑息な方法で との事でしたら ガラスは付けたまま  きちんと修理するにはガラスを外してとなるでしょう。

さて どの様な作業 どの様に錆が進行しているのか!?

この後は AUTOCARさんで扱ってもらおうかな この話題は。。