みずほ銀行が1万9千人 人員削減

その他大手銀行も後々には・・大きな人員削減を・・なんてニュースを目にする・・・

「50年先の未来に消える職業」とか ネットで良く見ますが そういうWebは私は見ません だって 見てしまったら ・・・

当社にも 銀行さんの支店長さんが 頻繁に来店する

支店長直々にですよ!!

はい わかる人はもうお分かりですね

「危ないから」

です はい。。

いやいや・・ 冗談はさておき

ここなんですね

「頻繁に支店長さんが来る」ということは 何かあった時には「支店長に気軽に相談できる」んですね

相談した分は 覚悟はしなくてはいけませんが・・・  それに 支店長が取引先の会社の状況を足を運ぶことにより 確認できる のも大きなところかと思います。

この「みずほ」の話題を書こうとブログの下書きをしたその日に 支店長さんの来店で 「銀行も生き残りを図るには何が必要か?」と いうことを この支店長さんから学んだ 先日でした。。

と いうことで 本日もノー天気にいってみましょう

でね・・・

私 ふと 思ったんです

ここの所 高齢化が進んでいるじゃないですか??

でね・・・ TVでは見ますが「高齢者が買い物に出掛けられない手助けサービス」みたいの・・・

でも そんなの実行されているのは ごく一部でしょ??

先日も バスを待つ高齢者が居たんですよ  健康ならば なんてことないバス待ちですが 病気だったり 足が悪かったりしたら バスを待つことも大変なことでしょう・・・

そんな老人の前を 車がバンバン行き交うんですね そんなクルマの中に「この老人が向かう先に行く人も居るのだろう??」なんて ふと思ったんですね。

「「お役所が取り仕切りですね 登録制にして 老人・送迎する側と 身分を明かすカードを作る

老人は そのカードを手にして道路に立っていると そのカードを見た 乗せてあげてもいいな という人が停止  希望の場所まで運んでくれる」」

というシステムがあれば 便利だし 無駄ないよね

その代わり 登録制でね 悪いヤツら沢山いるから そこはお役所がきちんとやってもらいですね・・・「今 誰がどこのボランティアの人のクルマに乗っているか?」というのを データロガーなどで管理できる様なね・・システムがあれば 本当に便利で無駄のない世の中ができるじゃないか?? なんて ふと 信号待ちで見た高齢者を見て思った・・・。

 

だってさ 無駄に走ってる クルマが多すぎる様な気がしたんだよね 自分も含め・・・。

 

 

 

さて・・ 皆様 覚えておられるでしょうか??

当社も 未来へ生き残りを賭け アノ手 コノ手で 頑張っております。(しかしAUTOCARさんで記事にしてもらうと 高級感がUPしますね!!うれしい!)

今年も寒くなってきて やってきました 今月に入って スイッチを入れた様に問い合わせ

DSCN1706

お待たせ時間を少なくできる様

DSCN1707

DSCN1708

今回は 埼玉県へ本日発送いたしますのでU様 お待ちください!!

元気に走る パジェロミニH56Aを応援しております!!

さて 老眼に負けずに 本日も頑張ります。。