おはようございます

夢も希望も無くなるニュースが先週ありましたね。

就職前に・どんな職種なのか?どんな労働なのか?は十二分に理解していての ダンサーさんじゃなかったのでしょうか??

ディズニーランド(以下TDL)だけに「フラ~」っと応募して就職したわけじゃないでしょう?? しかもダンサーともなれば 踊れなければいけません 好きな人からしたら夢の様な仕事ではなかったんでしょうか?? そんな会社を「訴える」だなんて・・・ そもそも TDLで働く価値の無い人間だったのではないでしょうか??

まさしく「ミッキーの顔に泥を塗った」様な 罰当たりモノですよ(私はミッキーの味方するわけではありませんがね)

♪「♪僕らの楽しいリーダーは♪ミッキーマウス♪ミッキーマウス」♪と ディズニーと言えば ミッキーじゃないですか??

そんなリーダーと働ける事が好きな人たちの夢の職場じゃなかったんですね。。 それ以前に 訴えて騒ぎを起こすことにより 「世間にはどの様に伝えられ ディズニー好きな子供たちが「それ」を聞いたらどう思うのか?」も考えなかったのでしょうか??  昔聞いたことがあります「数人で会社を辞めてやったから今頃 会社の人たちはバタバタして困っているだろう」なんて せせら笑いながら話す人達・・・ なんか そんな心が「寂しいし悲しい」ですよね・・・「違うだろぉ~~」ってね。。

先日の仕事の話題じゃありませんがね 楽しいばかりじゃないのでは??

まぁ いずれにせよ そんな風に「訴えて」今は 勝てるでしょうけど・・・これからの人生はきっと「ミッキーの祟り(たたり)」でロクな人生にならないでしょうね ハハッ!!(ミッキー談(怖い怖い・・・

 

と いうことで 本日もいってみましょう。。

 

毎日 数回 当社の工場の前の通りを散歩する 近所の工場勤務の中年男性

挨拶程度のコミュニケーションを取る程度の「近所の人」

が 先日 夜 納車準備で洗車をしていると 声を掛けられた

「お宅はいろいろなクルマが とっかえひっかえで 前を通る度に いろんなクルマを見るのが楽しみでね」と・・・

IMG_4037

わたし「ありがとうございます」

IMG_3835 IMG_4012 IMG_3927 IMG_3881 IMG_3770

↑ここ最近の当社にご来店や修理の車両達 ブログで紹介したのもあったりしますが・・・ ホント 統一性のない車種メーカー まさに モーターショー状態。。。一台一台説明しきれません!!

工場勤務の人「明日は どんなクルマが見れるかな~ おつかれさん~」と 帰っていきました

IMG_4041

↑そんな 翌日はシングルナンバーのビートル!!

IMG_4039 IMG_4013

もちろんフツーのクルマもホンダの「伝説(レジェンド)」

IMG_4036

昨日は ものすごく久々にE28のM様ご来店

と 同時にC様のピアッツァ

同年代のクルマのコラボは違和感のない80’s感・・・

 

こうして 沢山のお客様に囲まれてお仕事ができる事 感謝いたします。。

ということで 今週も頑張っていきます。。