おはようございます。

何気なしに見たニュース「「ステーキハウスけん」が軒並みに閉店」と・・・

そんなお店あったね~ って位 一時期流行りましたね。(私は一度だけいきました)

でも ここの社長 この系列店舗は そんなに長く経営する感じではなかった様に見えるのは私だけ??結果的には成功したのだからもういいのかな?って感じに見えましたが??いかがでしょうね。。

今の時代 24時間 いろいろ選べて食べられる この時代 飲食業の世界も大変でしょうね なんてふと思う。

我々の仕事も同じ 特にこの都筑区エリアが 多くの同業がひしめきあう激戦区

そんな中 生き残るには何をしなくてはいけないか? 何をしていくべきか?常に考えないといけません

でも 飲食店って「飽きずに何年も利用するお店」って 何店舗ありますか??って 聞かれると 確かに 少ないですよね そんなお店。。でも 何年通っても飽きないお店っていうのもありますよね。。そんなお店と流行店の違いは?・おいしいだけなのか?・お店が清潔?・真面目?・・・ それがわかれば商売なんて簡単なものですよね。 地道に コツコツとが 一番なんですかね??

 

では 本日もいってみましょう!!

 

 

さて 本日は・

DSCN1819

↑方向指示ウインカーの オレンジ球です

DSCN1820

↑オレンジの着色部分がボロボロ

DSCN1822

↑触ると・・・

DSCN1823

↑ボロボロとオレンジが剥がれ・・・ これではオレンジ色で点灯しませんので 車検も合格しません

DSCN1821DSCN1825DSCN1824

↑新旧比較すると わかりやすいですね。。

電球交換も「球切れ」以外でも交換する事があるのですね。。