おはようございます。

社長業(何もしてないが)もあり

多くの見積り依頼が舞い込み(仕事もきちんとヤラせてくださいね)

既存のお客様とのご関係や新規顧客様の開拓

器用に振る舞えない私ではありますが なんとかここまでやってきております

 

そして

IMG_1619

Webを 新たに来週更新します

とはいえ 期待しないで ください  いつものブログで これからも押していきますので。。

なので ちょっとの間 上手く更新できない事があるかもしれませんが その時には 申し訳ありません

お電話くださいね。。

 

 

でもさ 本当に ありがたいです「お宅に」「アンタに」と・・・沢山のご依頼ご連絡ご来店 本当に感謝です。

でも 最近 私は現場に降りることができず 本当に困ってますが そこは 何とかしなくてはいけません。現場がすべてではないのです 私は。。

先日 ブログのネタにもしました「ユーチューバーのひかきん」さん

ヒカキン クラスのユーチューバーにもなれば スタッフを雇い 編集や録画 を行うのだが ヒカキンの場合は 一人で すべてをこなす。 それをヒカキン本人に聞いたら「人任せにすると ある程度のモノはできるけど それは絶対に視聴者に見抜かれるから すぐに飽きられると思う」とヒカキンは語ってた・・・  それを任せて上手にやるのが ビジネスなんじゃない??と 自分にも言い聞かせているのですが・・・ それができれば 世の中 車屋を始め・美容室・歯科治療室・動物病院・・・ こんなに沢山要りませんよね  「あそこのお店の店主は親切だ」と 10人が10人 100人!?1000人!?皆が同じ意見にはならないだろう 「紹介されて行ってみたけどイマイチだった」なんて 良く聞く話。。

いいんです いいんです 私ができる限りの事をします 頑張りますので 新しいWebになっても 仕事の話題1割 私の話9割で進めていきたいとおもいます、、、

 

それにしても この年度末の月末に Webを変えなくてもいいのにねぇ~~

だから バタバタで クルマの話題書いてないんですね!!

 

先日 の雨での使用が終った靴のメンテを雨の夜に実施

IMG_1642

↑次に使う事を考えて たまには見る様にして 革はホコリを嫌うそうなので 簡単にハンカチの様なもので空拭きしてあげるだけでも十二分に靴は喜ぶ と・・ なんだか大変だが・・長く使うにはメンテナンスも必要と 気が付き・・・。

IMG_1645

↑で ついでに 他の革靴も ブラッシングをしてキレイに

IMG_1646

↑ よほどでなければ 汚れ落としを使ったり 相当なワックスを塗ったりは 私はしません 簡単なワックスをサッっと そしてウエスで伸ばし 拭き取り ブラッシングで仕上げる ブラシをかけるだけでも 艶を戻すんですね 靴って・・ やはり生き物なんですね。。

IMG_1647 IMG_1648

十数年前になるだろうか?? ファミリーセールで手に入れてそのままの 革靴

この夏から履いてあげようと お手入れ開始!! 夏のお気に入りの一足が増えそうだ!!

 

と いうことで 皆様も 良いお花見休日にしてくださいね。。