おはようございます

当社には いろいろなお客様がご来店くださいます。

・すべてお任せ作業

・部品持ち込み作業

・言われた部分のみの作業

そんな中 パーツのお持ち込みであったり そんな話題が交差すると

 

打合せ時

・これはいつ点検したし・・

・これは 今回どうしようかな?

・この部品は自分で交換したので 今回は~

と お客様により その メンテナンス履歴はさまざま・・

そんな中で 

お打合せの時の その一部始終を聞いていると 作業依頼書には書き込んでいるものの・・・ 何が何だかわからなくなってしまう事多々・・・ そこに他の電話や 他の依頼が入ったりしたらもう なにがなんだか・・・ ごめんなさい。。。

先日も「フロントワイパーはコストコで買って インチキなのを交換したからねぇ~」とお客様から聞いたら その「コストコでワイパーが売っている」というのが 私の頭の中から抜けなくなってしまい・・・ 肝心な要件を忘れてしまったという ダメなことがありまして・・・。。

 

と いうことで 時折 お客様が「どうしようかな~ やろうかな~やめようかな~そのままでいいかな~ いや やっぱり作業して」と 悩みになやんでお願いされた事 忘れている事があるかもしれません。

そんな時には ごめんなさい。。 なるべくお客様のご希望をお聞きしながら 作業ができる事を心がけますので ご贔屓のほど どうぞよろしくお願いします。

 

さて・・・ 本日の話題は~

フェラーリーの車検です

「距離も乗ってないから 大きく整備しなくてもいいよ」

との 指示でしたが 

「せめてブレーキフルードだけでも替えておこう」

と フルードの交換に入ると

あれ??? 「なんでこんなに 汚れているの??」

と いう位に

ブレーキオイルが汚れており

「交換して置いてよかった」

と・・・

↑ブレーキオイルがキレイになった後。。。

うむ 気持ちがよい。。

↑目立った錆部分は 余計なシーリング材を除去し錆止め処理・・・

 

と 本日 すったもんだ あったのですが 無事に 車検取得できました。。

とうとう フェラーリーに手を出してしまいましたね。。