おはようございます。

 

ブロガーが殺害されたと・・・ 朝のニュースで書かれておりました・・・

ネットで顔が見えない そういう人相手に活動していた人だけに 狙われたら本当に危険なのだと思う。

まったく問題ないと思いますが・・・私も わずかながら情報を発信する身にとっては 気を付けなければならないことだ・・・

毎日 ブログを書くっていう事に 意味があるのか? と思うが・・・ もうやめられないのである。 やめたらきっと書かなくなるから。。。 なんでもいい とにかく書こう 書くことを考えようと ここまできた。

自分にできる事ってなんだ?と ただそれだけだ・・・

お客様に良く言われる「毎朝 仕事前に お宅のブログを見てから仕事するんだ~仕事前のスタートがブログなんだ~」とか・・・ そうして見てくれているお客様が居るからこそ 楽しい話題を提供しなくてはいけないと思うケド・・・ なかなか・・・楽しい情報って!?と・・・

 

 

でも  今月もあとわずか「毎日更新」を心がけ 頑張ろう。。

昨日

↑やってきましたね!31.1℃!!夏!!

 

さて

あのクラウンですが 結局「ケーブルリール」もダメで・・・ 交換になり 部品注文 

で 昨日部品が届き 「今晩の作業だ」と思った矢先

昨晩 お客様が来店

「クルマ取りに来ました~~」

わたし「えっ!?」

Hさま「クルマ「月曜日にはできるっていうから」」

わたし「うわ・ごめんなさい 夕方部品が来てこれから組み付けなのですよ」

Hさま「ありゃりゃ・・・」

わたし「今晩これから作業するから」

Hさま「了解しました じゃ~取り来るのは週末になってしまうかもしれません」

わたし「すみません・・・」

と いうことで 作業開始します。。

↑新品のケーブルリール 黄色い配線の奥に見えるオレンジの丸いリングが このリールが無駄に回らない様にする固定のリングで 無駄に回らない様にする為のもの そこまで このリールは 取り付け位置は徹底しているのですね。。 「むやみにバラしてはいけませんよ」ってことですね。。。

 

説明をしたケーブルリールを組み付け・・・ エアバックを組みつけ

各部システムの初期化・・・

で 入庫時 バラバラな状態で入庫しましたので 部品を見ながら 考えながら組み付けていきます。。

 

Hさま 遅くなり申し訳ございません 完成しました!!

 

と 無事に 完成となった トヨタクラウンの ハンドル周りの修理。。。

皆様も ご自分で作業する時には お気をつけなはれ・・・