おはようございます

三連休 雪・・雪・・雪・・

と 実際には さほどでなく・・・ 

これじゃスタッドレスタイヤの活躍ないじゃないですかねぇ~ 

どうします??

 

 

ここ最近 毎日何かしらの動画が流れる

「不適切動画」に「あおり運転」問題 皆様は どうお考えでしょうか??

私は 驚いた・・・ が正直なところでしょうか。

 

お寿司屋さんの ゴミ箱に捨てる切り身・・・

そりゃ良くない

が・・

調理・加工済の魚を使うのではないのですね あそこの回転寿司屋さんは!!

アルバイトであれだけ手際良く魚を裁けるなんて すごい事じゃない?? なのに その後が良くなかった・・・もったいない あの包丁さばきは素晴らしいのに・・・

 

とあるカラオケ店では から揚げを地面にこすりつけ・・・

これまた 排水口がキレイに 床もキレイになっている調理場に驚き!!

昔 金八先生でやっていた「悪ふざけした生徒達の「お仕置き」として「トイレを綺麗にしろ!!」という罰を与えたところ 清掃に清掃してキレイになったトイレの床に その悪い生徒達が自分達でキレイにした床に ほおずりをする」というシーンを思い浮かべました。。

アルバイト という自由がいけないのか?  うむ・・・

やはり 動画や画像が問題になっているのだ・・

証拠だなんだで 結果こうなってしまった・・・ 裏の裏・・・

先日の画像じゃありませんけど 見せてはいけない部分まで見せてしまうのがいけないのだろうか?

見なくて良いものなのであろうか?

見せた方がいいのか??

これ 本当に悩ましいトコロだ。。

教育なのか?

わからない・・・

もう 顔にボカシは要らないのではないだろうか? 顔出しでいいのではないだろうか?お仕置きとして・・ 

先日の明石市長の件ではないが 市長だけが叩かれ 被害者となっている人間は何処の誰だかもわからない 顔もその人の仕事ぶりもわからないで 「被害者」という「保護」「保証」がつく・・・ おかしくないです??

今回の不適切動画を機に「顔出し」「実名出し」をすれば 「不適切動画やったらヤバい」ってなるでしょ??

ならないのかなぁ~

このままでは 不適切動画がTVで流れる程「目立てる!!」と勘違いした若者がヤルでしょ? 顔が出て無い動画ならそれを追求し判明させ 何処の誰かが判別できれば 全世界に顔と名前を公開する そうすれば やらなくなるでしょ?? しかも顔出しでSNSにUPしているヤツなんて 完全にボカシを外すべき!

人間性や理性とか常識 そんな問題じゃなさそうな 今回の一件・・・

「自分達の「生きている証」を 証明する為」に あの動画を発信している様にしか見れないのよね。。。

 

若い時にクルマが好きで 暴走行為をした結果のツケが「違反切符」として免許にキズが付く そして免許停止・保護観察・家庭裁判所と・・・ 更に酷い事になれば刑務所に行ったと噂に聞いたドライバーも居た 未成年でも「国に裁かれた」のであった。。。

そんなの今となっては「恥ずかしい過去」であったが その時は それでも その一瞬にすべてを賭けハンドルを握り走った・・・

そこで「事の善悪」を学んだ・・・ それを 学んでないと 幾つになっても 取返しがつかない事になる・・・と思うのね。

だから 私は 速いクルマに乗らない バイクにも もう乗らない 

なぜなら・・・「学習機能の無いわたしが乗ると スイッチが入り危険だから」

だから今は そのスイッチは「自分のショボい足に仕込んであるのです」

 

私は 今回の様な事件は 被害者 加害者 未成年 に限らずに この世に顔を出し 裁かれるべきだと思うのです 「動画」や「画像」という 完全なる証拠があるのであるから・・・

と 昨日の 軽自動車の窓からカッターナイフを振り回し追いかけてくる あおり運転の映像を見て そう思った。。。(でもあれ 助手席の窓から カッターナイフ振り回していたみたいだけど 運転しながらカッターナイフ振り回してたの?左ハンドルの軽自動車はないし~ で 後で聞けば飲酒運転だったと・・・ ほら顔出しましょうよ)

と 熱く語ってしまった 本日も・・・

では いってみましょう。。

そういえば 昨日の清掃後のエアコンのヒーターは 非常に良く効いております 見た目キレイでも(比較すると全く違いますが)

 

昨年のシャッター工事後から不自由してました

洗車グッズ置き場の整理整頓を この休みに・・・

地道に こういうのをセットし・・・ 少しでも使いやすさを・・・

これで 強風でも飛んでいかない

普段の仕事と並行してなかなかできない 片付け・・・ やる時一気にやらないとダメですね。。

 

私はこのお休み 

モーターショーへと・・・

すごいよね コレ・・

2020年には 出るのでしょうかねぇ??

それよりも

リーフって

500万円弱もする!! のね・・・。。

 

いや~ 時代は進化してますね 

私共 修理業界も 進化していかないといけませんね。。

以上 NISSAN CROSSINGからレポーターのハトリがお送りしました。。

「技術のニッサン」ですね。。