おはようございます。

現場仕事の音ものの友人は「ラジオ」である。

らジオって 毎日聞いている番組で ルーティーンになっていたり 好きなアーティストの番組だから聞いてる 等々ありますが・・・

私も 朝の仕事~FM横浜  その他はAMのTBSラジオやニッポン放送 

先日 ピエール瀧が逮捕され 瀧が担当する木曜日のTBSの「たまむすび」は急遽代役を・・・と バタバタしている最中  瀧氏が逮捕された時に静かに怒りを表してニュースで有名になったパーソナリティの「赤江珠緒」 

そんな赤江さんに 今度は 博多大吉と 公園デートを写真に撮られ・・・  って 真実かどうかはわからないが 仕事終わりからの ご飯~桜を見に行ったって 言ってるし・・・ それよりも 瀧氏の穴埋めをした木曜日 博多大吉の存在は 大きい事であろう。。 

ちょっと そっとしてあげたい話題かな なんて思います。

それとは別に 最近きになる この4月からの番組が 火曜日13時~16時のAMニッポン放送の「中川家のDay’s」 

お笑い芸人でも いろいろな人が居るから 番組もそれぞれ 三四郎もラジオやってるし

今は そんな時間の番組でも「ラジコ」があるから 番組は 期限はあるものの いつでも聞く事ができる  私は主に 残業時や ランニング時に聞きそびれた 番組を ラジコで聞いております。

貴方も お気に入りの番組を ラジオからみつけてみてはいかがだろう

(上手くまとめたつもり・・・)

ということで 本日もいってみましょう。。

昨日

車検の一台を 整備し 車検担当が 陸運局へ・・・

トヨタ シエナという 北米車!?

見る事の少ない クルマだけに 「これを車検」となると・・・  ね。。。

また 面白い事が起こりそうな ヤバイ感じするでしょ・・・

こういうものがないと車検を取れない

マフラーにこの認定プレートを貼り付けないと車検に合格しないのだが・・・ 毎回 飛んで何処かに消えてしまう 排ガス認定プレートは・・・毎回 再発行  今度は 車検が終了したら 剥がして保存だ。。

と この時点で なんだか 普通じゃないでしょ?? 

普通じゃないのが ここから

一通りの作業を終え 「車検担当」が 車検検査をする陸運局へ クルマを持ち込み車検へ・・・

そこへ 電話が鳴る

「あのさ タイヤ外した?? 締まってないよ タイヤのネジが」

わたし「えっ!」

「やっとの思いで 陸運局到着したけど ちょっと工具持ってヘルプに来て!」

と・・・

いやいや・・・ 私 トルクレンチで確実に確認したけど・・・

続く・・・