さぁ 今週も いってみましょう!!

無事に東京マラソンも終わり(またマラソンネタかよ なんていわないでくださいね。。) 放送されてましたね~

今年もやってましたね 「東京マラソンに賭ける人生」みたいの・・・ 昨日は「学校の先生が「今を問う」為に マラソンチャレンジ」だったり 「「完走してプロポーズする」」 ・・・といろいろな 人生模様が・・・  これ マラソンを引き合いにする事ないだろう・・と。。ある意味「好き」で走ってるんだからこの人達・・・(わたしも含め)   例えば~ お酒飲める人々が「一杯行こうや」だったり クルマ好きな人々が「ちとドライブ行く?」なんて~のと 同じで それが 「東京マラソン出てみる!?」に変わっただけで・・ わたしだったら「えっ!東京マラソンっすか!?真面目に嬉しいんですけど!!ホントに!またあの感動が味わえるなんて嬉しい~~」と・・・ だから そんなにエラくないのです(って なんでこんなに熱くなってるんだろう 出場できないヤツのヒガミですな・・うん)  

でも TVを見て 感動をもらってしまった自分が居たりして・・・

「あのねぇ~ フルマラソはね~ 30年間運動しない わたしでも完走できましたから そんなに 「すごい」ことではありませんから!!」

といいつつも2014年 東京マラソンで取材受けたら 皆様に「感動」をお伝えすべく 即座に引きうけますから わたし(笑 そしたら 見て笑ってください「マラソンなんてすごくねぇ~よ」と。。。

来年は出たい!!やっぱり。。

 

ということで 今週で2月も最後 頑張っていきましょう!!

 

↑ 先日ご紹介した こちらのクルマです。。

 

今回 ちょっと バタバタしており「写真は最低限度で」ってことで 途中の画像がすくないところではあります・・・(後に お客様より 使用許可をいただけたので 今思えば もっと撮影しておけばよかったと。。

↑錆部を 切り取り除いて 一枚ものの鉄板から 作ります(っても そんなに細かい作業ではありません 今回の鉄板は)

 

パカパカと 鉄板を叩いていると Sane君登場!!

「おっ!なんか作ってるぅ~~ 写真写真~~」とばかりに 撮影開始!

↑撮られてます

真剣に作業している横で パシャパシャと・・・ 神経集中できん!!

↑この形に切り取ったのは 最低限度 っていう切り取り とご予算から  でも 本来 最低限度に済ませないといけませんよね 切り取りは。

↑少しずつ ぴったり合わせていくのです。

↑写真を撮られていると 意識してしまい・・

 

↑でも 挙句には 調子に乗って「ライン」を見ている風な写真を「撮れ」と強要(教養ともいう)し 撮影 (実際はそんなに「オラオラ」系で言ってませんよ。。)

↑切り取った鉄板と 製作した鉄板

大きな錆部を切り取りながら 様子を見ていったので 古い鉄板は 数枚に分けての切り取り。。

  

↑ Sane君撮影  この鉄板の 曲がりを 訴えたかったのか!?の画像 確かに この 「曲がりのアール」を作るの 面白い!!

 

って ことで こんな風に 作業は続いていくのでありました。。。