おはようございます

ここの所 めっきりと走る元気もなく・・・ダラダラと過ごしております

20kmとは言わず10キロでもいいから走ればいい 

そうなんです! でも 決めた20キロは走りたい・・・でもカラダが重い・・・

と いうことで 程々にいきます。

では なんで そんなにプレッシャーを抱えてまでも走るのか!?

はい それはですね・・・ 人生を枯らさない様にする為です。。

では 質問です

・貴方は昨年 なにしてましたか? ・昨年なにか目標をクリヤしましたか?

と 聞かれて「昨年はですね・・」って言える人居ます?? お子さんが居れば 「昨年は子供が小学校に入学」とか「上の子が大学へ・・」とか「子供が就職が」とか・・お子さんが居ればそれが人生の糧にもなりますよね

あとは「マイホームを手に入れた」とか「結婚した 離婚した」とか・・・ 年齢も年齢になれば「昨年は 病気になり 手術したのが~」って

「新車を手に入れた」とか「乗り換えた」とか それも 人生の年表 はたまた「本当に欲しかったあの車を」なんてなれば それは記念にもなるし 素敵な想いでに変わる

良き出来事であれ悪き出来事であれ それが その人の年表になるんですよね

私は 未婚者なので 他の方々より 感動や悲しみは少ないと思う だから 自分で動かないと「枯れてしまう」と思って 自分なりに努力しているつもりなのです。そんな一つの目標が「走ること」であるのです  ダイエットが今年うまくいけば「2021年の時に頑張って痩せたから 今この体形だ」とか歴史に残るじゃないですか? 

「昨年何してました??」

って 聞かれて「え~~~あ~~~」としか言えないと 今年があっと言う間に終わり 来年があっと言う間に 予測なしに「なんとなく終わった」と・・・ 過ぎていきかねませんので 一年 一ケ月 一日 と・・・ ただ やるだけではなく 記憶・記録に残る功績を上げられればと・・・ 取り急ぎは 今年 仕事では 現在の所 昨年末から3本の 工場貸し出し撮影ロケを実施(私の力ではないけど) プライベートでは 今年は横浜マラソンが当選 来年は東京マラソンと 決まっているので それに向けて 人生プランをこしらえます。。

特に私みたいな独身は「仕事以外は「ボーっと」過ごしても時間はすぎますから」ね それが危険 と私は思いますので・・・ 悪あがき もがいております。。

「ぼー」っとして過ごすより 笑って・泣いて・感動して 時に怒り 生きた方が 楽しいじゃないですか!?いつも しかめっ面しているよりも 笑顔の方がラッキーがあるんじゃないかな!? なんて思います・・・  

 

皆様の人生目標は!?

「羽鳥鈑金にお世話になったのが~2021年の~」なんて人生史に残して頂ければ 嬉しく思います(事故はしないでくださいね)

で 来月 ゴールデンの時間にまた 我が工場がメディアに出させて頂けそうです(社名や私は出ません) また 話ができる時がきたら お話させていただきますね。

 

さて・・・

これからの 人生ならぬ車生にメスを入れるべく

いままで これでよく走ってて 落とさなかったね・・

タイヤを外すのに・・・ 「やっちまう感」たっぷりの・・・

どうやって外せ と!?

作業開始から・・・

はい 私が壊しました。。。

 

スペアタイヤの空気圧

なんとなく 今までの経験で 規定が4.2キロ 二年間点検しないで約2キロ 4年以降~点検していないと0~0.5キロという空気圧になるかと思われる

パンクしていない限り スペアタイヤってホントに空気圧は点検しないのね・・・ どこの整備工場も・・・ パンクしたら困るのにねぇ~

(最近は スペアタイヤを積んでいない車も多いので より一層 これから点検されなくなりますよね。。)

整備工場のメカニックの方々!! スペアタイヤの空気圧は 点検時 気にしてあげていただけないものか!? パンク時本当に困りますから!!

と いうことで 地道な遠吠えで 今日もはじめたいと思います。

 

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします