おはようございます。

昨晩 二週間ぶりに走った 

そう 毎週20キロランニング企画は7週で終わった・・・

そりゃそうだろうね かなり体力を奪われ 先週以降 走る気すらなくなり・・・

なんの為に走っているのか?なんて思ってしまうが・・・ 好きで走っているのにね・・・  

遊びにしても仕事にしても 楽しい時もあれば 辛い大変な事もある。

どうとらえるかは 自分次第   

そう 苦しい時を乗り越えた時に 明るい未来や喜びが待っている と 思う・・・

美味しいものばかり食べてたら太っちゃうもんね。。

今回はまさに「苦しい時から逃げたので デブになり体は走れるカラダでなくなるという・・・」

と いうことで 本日もいってみましょう。

 

 

昨日 「千葉」のナンバープレートを付けた お客様がご来店

 

聞けば「今自分は横浜に住んでいて 今回クルマで事故してしまい 家族に相談したら お父さんがインターネットで当社を見つけて「ここへ行け」と 来ました」と 千葉に住むお父様が当社を見つけ お子さんがご来店

聞けば 自損事故を起こし 親に相談した所 「車両保険で直せば良い」とお父様から聞いて

と・・

話を聞けば 保険は昨年 新規で加入したばかり 今回の事故は 普通に直せば30~35万円位 

私が クルマを見て 判断した結果

「保険は使わない方が良いでしょう」

と 新規で「車両保険を使って修理したい」と来店頂いた 初めてお会いするお客様に「保険は使っちゃダメ」と・・・ なんとも 身勝手な鈑金塗装屋だ

いや・・ クルマをみれば ガラスには「初心者マーク」が貼られ 昨年加入したばかりの保険 

今回保険を使用して 保険の料率が元に戻るのが 三年後・・・

仮に万が一 今回保険を使用して以降 一年以内に 保険を使う様なトラブルに見舞われたら・・・ 保険は6等級下がると・・・ このお客様は0等級となる。。。

それに お父様は「今回 保険を使用しても 保険料は数千円上がる程度であろう」と・・・

いや・・私の記憶では トータルで数万円と変わってくる と思う。。。

 

と いうことで 修理方法のいろいろなやり方 車両保険の内容 等 お話させて頂いた結果

「錆びない程度に 直してくれないか」

ということで 

「では2万円以内で作業します」

ということで 数時間 お預かり。

そう!「構わないから 車両保険で直す」と お客様がおっしゃるのであれば 全然 保険を使う事を進めます また 相手が居て相手のクルマや建物を壊してしまって 対物保険を使うついでに自分の車を修理するということであれば それは使用しても問題ないが また そんな時には 使わないと損な時もあるし

ではなく「保険の仕組みがイマイチわからない」ということであれば その内容をお話し「どうするのが良いのか」 をお話させていただきます。

保険って いろいろあるから 難しいですよね・・

お客様との 長い付き合いを考えたら そこの所 的確なアドバイスをして お客様の損のない様にして 差し上げるのも私共の仕事 と思っております。

 

昨日の件も「保険でいきましょう!!」ってすれば 我が社にも確実に20万円~の保険料が入るが・・・ 今後一年の間に 万が一お客様に何かがあり 保険を使うということにでもなれば そのお客様は その後 地獄をみる・・・  そんなお手伝いはわたしはしたくありませんので 昨日は「保険使用は避けましょう」とご提案させていただきました。。

どうやら 当社を選択されたお父様の見解は間違いではありませんでした(そうかな??

この度は ありがとうございました。。

と いうことで そんな 自動車修理が 私共メインの仕事です クルマを ぶつけた 擦った は 私共 得意としております

どうぞお気軽に ご相談ください。

(ブログの内容に 修理費用がグロテスクにも出てきますが わかりやすく 価格明記させて頂いてます そこ お客様が一番知りたいところですが 多くのWebでは 価格等は ご相談と なっているケースが多いので・・・)

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします