おはようございます

今日の題名はただならぬ感が・・・ 

安心してください 穏やかですから

まず 本日のTVの件 番宣をみていると番組内容が変更になっているかもしれません 放送日が変更になっている恐れがありますので この先 こちらの番組は要チェックということで・・・ 多分出ればすぐにわかると思いますので・・・ 場所提供のところまで そんな情報はまわってきませんので・・・ これからを楽しみたいと思います。。もしかして もう放送されてしまったか!? チェックしなきゃ!

 

さて・・・ 今朝の 「いちいちうるさい」案件ですが・・・ 

今朝 TVをみていると・・・「貴方にも襲い掛かるかもしれない痛い病気」とCMへ・・

CMが明け「今は高齢者だけの病気ではない「痛風」風が吹くだけでも足先が傷むという・・・病気」

なんて番組が始まり・・・

私の知っている限り 痛風って ・食生活・お酒・運動不足・・・が原因

ここの所さ うるさい位に本当に良く聞く「運動不足」という言葉

私は そこから抜け出したが・・・ 運動をしている自分からしても「これ運動していない人からしたら「うるせぇ~な」と思うと思う「運動が健康に 運動が良い」という 言葉・・・

元々ね「カラダを動かす事は無駄」と思っていた私だから・・・わかるんですよ「運動・・運動・・ってうるせ~な」って。。。

そんなに走ってはいませんが 私ですら もっと運動したい と思うから・・・運動していない人だったら なお更でしょう。

それと同時に 先日 学生時代の友人がお客様として来店してくれた時 脚を引きずって 痛そうで「どしたの?」と聞いたら「痛風 オマエも気をつけた方がいいよ すごい痛いから・・」って 苦笑いしていたが・・・ 確かに私の学生時代を知っている友人だったら 私も間違いなく「痛風軍団」の一員になる要因しかないと思われも間違いない

また

以前 取引先のオジサンは ウチにきて「おい そこの西濃運輸まで送ってくれ」って・・・クルマで 送った事何回かあったが・・・ 西濃運輸なんて ここから見える所にある運輸会社 歩いても2~3分程度・・・ それですら 歩かないんだから・・・そりゃ痛風や認知症予備軍になっても おかしくないよね・・・

何事にもいわれる「規則正しい生活とほどよい運動・・・」 

心の中で「良かった・・自分は運動に救われた」と 思う自分がいた・・・

そうでなければ「いちいちうるせ~な」と思うか「自分は太ってませんし」と思うか・・・

走っていても一向に痩せない訳だから・・・そんなに甘くないよね 健康維持って。。。

認知症にも「ほどよい運動が解決策の一つでもある」と ここ最近多く聞く様な・・・ それだけに 現代人は「運動不足」なんですね・・・

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 規定の作業時間を理解し考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします