おはようございます

あの番組が終了~ 昨日は ぴったんこカンカンに孤独のグルメが終了~ 

といろいろなTV番組が終り・・・次の新しい番組へと続く・・・

そう考えると 細く長く続くのが一番なのですね! と 簡単にいうものの・・・実際には 難しい事ですよね。。

入れ替えといえば 先日ニュースになった「ホンダが早期退職者に退職金1億円」って・・

内容を見れば 「53歳だか55歳以上の社員が対象で 早期退職をした社員には1億円の退職金も」と・・・

でも 大学を出て就職して 今までってことは 約30年~務めてきた会社でしょ!?5年や10年務めての話じゃありませんもんね 30年ですよ それは歴史が長い。。

 

私共も 細く長く・・・行きたい(生きたい)ものです。

でもさ 書いていて思うけど 生きたい(行きたい)という事は 何か 目標や未来をみつけて向かわないと 楽しい人生は実行できませんよね 人それぞれ その「楽しい」や「幸福」は違うと思う それぞれ 「楽しいなぁ~」とか「幸せだなぁ~」とか 思える事 を心の中に持ち 日々を生きていきたいと思う所存でして・・・ でも 当たり前の事が幸せなんですよね 人間って・・・ そんな 当たり前に今日も感謝して今日もいってみたいと思います。。 

そんな私の最近は「日光浴」 そう 太陽の下に出る事が 小さな幸せだ。。

毎日暑いと 太陽の下へ出る事が億劫になりがち・・・ 太陽の紫外線は良くない とは言われていますが 時折 お昼休み 裸で 直射日光に浴びると モヤモヤがリセットされますね あまり長時間は良くないと思いますが 数分の日光浴は カラダによさそうです が・・ 帽子等で頭は守ってくださいね と・・ 頭に直射日光を浴びるのは 良くないらいしいです 脳みそが焼けて老化するそうです・・ オトコ50歳 いつでも何時でも ベストコンディションを目指します(なにを!?目指してる

 

と いうことで こちらも 細く長く生きるすべを見つける修理を・・・

マツダ ユーノスロードスターの錆の修理 からの新発見錆修理の件

 

ちょっと 納車を先に終わらせますね

続く・・・

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします