おはようございます。

昨日は 保険のカラクリを書いてみましたが  複雑でわかりにくいですよね 知らないと クルマ屋さんの言いなりになると・・・ 後々痛いことになる事もあるから 本当に注意です 保険を使って良いタイミングと 悪いタイミングがあるってことです。。

 

さて・・・ この季節ならではの食べ物 最近TVで良くみる

長野の「雪中キャベツ」というキャベツ 

食べてみたいわ~~

とか・・・

あとは雪山へいけば美味しいもの沢山ありそう 

うむ・・楽しみだ。。

 

今日は 与太話しかしません

一週間 過酷に履き尽くした アルフレッドサージェントの靴・・・

昨晩 初めて シューツリーに入れてあげて・・・

休足日としてあげております。

シューツリーを入れると 高級な靴に見えますね・・・ もう少し履いて これはイケる一足となったら オールソール交換をお願いしに行きたいと思う といっても 頼んでから半年位掛かると思うから・・・それを覚悟でね。。。

ただの ストレートチップの靴なんですけどね・・・  なんか魅力を感じるんですよね~ なんでだろう・・ 自分でも よくわからない・・・

 

 

今 ラジオで 集客について「お客様を呼んできてくれるお客様」というのを やってまして・・・

昨日お伝えしたお客様も紹介・・ その他 当店には ご紹介でご来店頂けるお客様が多い

で その「紹介してくれる人」って お店をやっていて どの位いるか?? いうのを調査してみると

「お客様の紹介で来てくれるお客様」は1%ですって!!

だからといって 紹介してくれるお客様に知人や友人が多いとか少ないとかじゃないんですって 

その人が持っている 人を動かすパワーがあるんですって・・・

そこを 調査すれば お客様を増やす事ができるって・・・ 言ってます!!

でもさ・・・ 確かに 人から紹介されて「行ってみよう」と思わせる行動力になるのって・・・なんだろう??って思ってみた・・・ 

そうすると 今の時代 会社名からSNSを調べてみる Webや広告や口コミを見てみる・・・ そこで 大丈夫か? と その後行動に動く事が多いと思うんですよね (実際に私がそうです・・TVなどで見て すぐにスマホで調べる 確実な会社名や場所を把握 後に行ってみよう と・・・思う

何においても「気にかけてもらう」という事が大切なのであろう・・・

でも なによりも 「お客様がお客様を連れてきてくれる」って・・・ これ 本当に大切というか これが命綱になっていることも・・・ 皆様 ありがとうございます。

 

 

本日は 日曜日 皆様も 素敵な日曜日にしてください!!