おはようございます

お向いの会社さんは 今週いっぱい休みで 社員さんが 遊びに行った後のテントを洗いにきたりして

なんか 休みも後半のお片付け って感じでいいですね  キャンプできるよ!!

みなさま GWはいかがでしたか??

私は ツナギを着なかったのは 一日だけ それ以外は 事務処理 その他をやってましたが 万年五月病・・・

 

さて いってみましょう

 

UさまのMR2は

最終作業が終りまして 記録簿を書けば終わりです 大変お待たせしまして申し訳ございません

 

 

GW明け 気の重い仕事から・・・

全塗装後 車検取得に 年越しの待ちを頂いているお客様

そりゃそうですよ 

普通なら「どうかしているよ」 と言われそうですが・・・ 

こちらの ニッサン 180SX 

全塗装後「車検も頼む」と・・・

「はいわかりました」

で 車検が取れれば簡単だが そうはいかないのが 我が社の顧客様・・・

じゃ~時間をください とお願いし 半年・・・一年・・・

普通じゃありませんね

では 言わせてください

「普通のクルマじゃないんだから 待て」

と・・・

では いってみましょう

この180SX 

車検準備に入るにあたり 現在 不具合が

・スピードメーター全体が壊れている

・ヘッドライトのリトラクタブルの開閉がおかしい

等々・・・の トラブルを抱えており 

スピードメーターのメーターや距離計がきちんと表示されないと車検が取得できない

現時点でスピードメーターとタコメーターは酷いハンチングを起こしグライコ状態になったり オドメーターが99999999というフィーバーの表示となったり・・・ すべての警告灯が点灯したまま またはまったく点灯しなかったり・・・と・・

 

お客様に聞くと「それはですね 以前 ~~を叩くと直った」と・・・

そんな室内は

↑これ 作業前の助手席の足元です・・・

CPUは延長ケーブルで移行されてるし ようわからない配線が 床を這っている・・・

これを 私に どうしろ??? と・・・

ね・・・ わかります?? 解読できます?? どうします??

それに プラスして 

・車高が低いので車高を上げる

・マフラーに穴が開いている 

と・・・ 

もうね・・・ 「このクルマ 車検取れるの??」って ところからが スタートライン

 

ひとつひとつ こなしていこうと思いますが・・・

こういう「イジられたクルマ」の不調が 一番 厄介な修理・・・

リレー等を点検から入り

加工されている配線を元に戻し・・・

↑要らぬ配線を外し 後は本人に確認してもらい 処分するものは処分する

↑末に リトラクタブルライトは開閉する様になり

↑マフラーを外し 修理をする・・・

 

と  あれも これも ある そんなクルマ・・・

年越しでも我慢していただきたい

逆に どこか こういうクルマの車検を受けてくれる所を 私にも教えて欲しい・・・

それだけに 手を掛けるまでは「直るのか?このクルマ」

でも これを見たユーザーさんは「俺のクルマ始まったな」と・・・ お喜び頂ければ嬉しいですが 今回は かなりヘビーな作業になりそうです。。。