おはようございます

一週間 今週は異様に早い・・・ 

まだまだ 慣らしが続く こちらの靴 少しずつ インソールが少し 沈んできたが まだまだ・・・ 硬くなったアッパーの革も少しずつしなやかになってきている 

新しい靴だと どうしても気を使ってしまうので 中古の靴は 気を使わないでガシガシ履けるのがよい それにこの「履いている感」のシワ具合やヨレ感が 新品では数年かかるものの ユーズドは すでに出ているのが良い  まだ若ければね 革を育てますが もうね 明日死ぬかもしれないのに 新しい革靴を履いたらね・・・「あの世に行くために新しい靴を用意した」みたいになっちゃうからね・・・

でも 新しい靴も好きなだな・・・  あれもこれも と 欲望はなくならない日々・・・

 

と いうことで いってみましょう

 

コレの続編です

「新品部品が出ますよ」と コメント頂いてですね・・・

「マジか!!」と いうことで 調査

で イラストを見ながら

まあ しかし 細かく部品が出るもんですね

で 確認すると「部品アルヨ~~」との回答・・・

また 再バラシだ・・・

私の作った 応急処置カラーを外し

新品のカラーを組付けイメージ

中央部の隙間がねぇ~

と いうことで 先日まで使っていた 黒いバンドを追加しちゃったぜ!

これで 加わる力が カラーのみならず中央部にも分散すれば 少しは持ちがいいかな??なんて・・・ わるあがき

組み込まれたパーツは さすが純正 ガタツキはピタッっと おさまった。。。

やはり 純正部品だ  これでシフトのがたつき案件は解消した

 

で 次は ステアリングギヤボックスのマウント交換だ

こちらも お客様から「ハンドルのセンターがずれる」 とのことで

片側なんて ゴムが溶けちゃってさ・・・ これが原因で ハンドルを切ると 位置がずれて ハンドルを右に切ると右にハンドルが向いてしまい 左に切ると左に向いてしまい と・・・

この部品交換するの 結構大変でしたが・・・ やはりマニアは自分でDIYで交換しちゃうんですかね?この部品も・・・ であれば これまた ゴイスーです。。各部品取り外し パワステアリングホースを抜いて オイルを排出させて とか・・・ いろいろ・・・

これから試乗となりますが 果たしていかに・・・