おはようございます

もう少しです 待っててください・・・もう少し・・もう少し・・

 

そういえば 昨日来店頂いた 若者 

クルマは トヨタGX71(マークⅡ・クレスタ・チェイサーのどれか)(GX61かな? とにかくそんなの)

フロント廻りをぶつけてしまい バンパーやライトが付いていない・・・

鈑金見積りを とのご来店で 現車を見れば 

「フロント事故をして ライトが取りつかない・・・」

と・・・

フレームが 損傷を受けていて ボディが歪んでいる・・・

修理としては フレーム修正となる

「直すとなると入庫は来年になってからで 費用は50万円位かかるだろうなぁ~」

で 検討します

ということで 他のお客さんが来たのもあり お帰り頂いたが

若いのに 古い車頑張って乗って 協力してあげたいね・・・応援してあげたいね しかも旧車だし

そんなクルマのフレーム修理 私もやりたい これが私共のメインの仕事なんだもん やりたい やりたい

なんて 仕事に意欲のない私が やりたがる位に懐かしいクルマ トヨタGX71

 

あっ!一年前の今日 大型二輪免許の卒業検定に合格した日だ!!もう一年か・・まだ一年か・・ でも 充実してるな

そんな 事で 大型バイクを手に入れた私は 

かなり言われる・・・

隼って 大きいから・・・

と・・・

それがさ そんなじゃないのよ

と いうことで CBR250Rと比較してみました

まず 前輪の位置を同じにして

←隼  ↑ CBR250R→

後端部の比較 ね そんなに変わらないでしょ

撮り方なのかな 右の方が長く見えるけど実際には さほどかわらない

ちなみにCBR250R 長さ2085mm 幅720mm 重量161Kg

      隼  長さ2180mm 幅735mm 重量264kg

と そんなに変わりがないのに 大きく見えるのはなぜだろう・・・ただ100kg位重いだけなのに・・・

と いうことで 仕事ネタは 真剣に作業してしまったので なし・・・

 

ガソリンタンク塗装色剥がれの修理 HONDA CB400SF SPEC2

完成です 修理近くにあった凹も直せる限り という事でしたが 良い感じに出てきてくれて・・・ 良かった かなりいい感じに直っております これより最終仕上げに入ります。