ということで 本日もエアコンが効かない事務所より愛を込めてお送りしております。

 

さて・・・毎日毎日 暑いですね  さすがに夜になるとクタクタですが 寝るわけにはいきません。。ブログが残っております(冗談です)

 

ということで 本日より 本格的に ご紹介 BMW Z4編

 

まずは 一本の電話から 

お客様「自分が勤める会社の上司が クルマをちょっとイジりたい ということで ご相談が・・・」

と いつもご贔屓にして頂いているお客様からのお電話

わたし「はい 当社でできる事であれば 喜んで!!」 「で どんなことを??」

お客様「BMWのZ4に ・サスペンション組み付けに~」

わたし「はい」

お客様「・アルミホイールを塗装してもらい 組み付け」

わたし「はい」

お客様「部品は 全てこちらで用意しますので」

わたし「はい」

お客様「一番肝心なのは アルミホイールの塗装なのですが 色について ご相談が・・・」

わたし「どんな色がご希望で???」

お客様「艶消しの黒(マッドブラック)にしたいのだが「品の良い」艶消し黒にしたい」

わたし「では その辺りは 要打ち合わせ ということで」

お客様「では 具体的な 部品の入荷等 決まりましたら また お打ち合わせさせて頂ければ・・・」

わたし「了解いたしました よろしくお願いいたします」

ということで まずは ご予約をいただきましたが・・・

新しいZ4

基本構造は変わらないものの 事前に 構造等の情報は入れておかないといけない と思い  とりあえずいろいろ調べて 自分の気持ち的にも準備をします。

そして お客様が ご来店

電動オープンって この動きですらが「パフォーマンス」 わたしの夢でもあります いつかは乗りたい・・・

 

で まずは 色の打ち合わせ 

まずは ホイールの色をどうするか??を 打ち合わせ

・艶消し黒 といっても 完全な艶消し~1分艶ありまで 艶の出し 消し は自由自在・・ 同じ黒なのに ここまで 変わるか!! って位に 質感が変わるのが 艶消しの世界・・

 

当初「ホイールは艶消し」と聞いていたので どんなお客様なのかな~と思いきや・・・ 「落ち着きのある紳士」といった人でして この時点で 「このお客様の求めている 艶消しは カサカサの艶消しではないな・・」と わたしは思いました。  最終的に 三種類のツヤ感の サンプルを比較して頂き 一番艶消し感が少ない 艶消しを お選び頂き(この辺り センスの良さが 垣間見れますね。。)色も決定。

 

 そして 入庫となりました。。

 

 

と 今日は これから 明日の納車の準備をしなければいけないので この辺で。。

また 明日をお楽しみに!!