今週は 月曜日が祭日でしたので 一日少ないから 時間が経過するのが早い感じがしますね。

階段のわずかなすき間に

 

一生懸命に咲く 小さな花

命を感じますね。。

 

最近 「初めて」が多く

 

こちら 各メーカー対応の オイルドレンボルト用の専用ソケットセット 面白い形ばかりですよね。。

「便利だよ~~」と 舶来工具移動販売店M氏に手渡され・・・ 渡されたら買ったも同然 買わざる得なく(冗談ですが) 

買ったわいいが・・使わない日が続いたが

今週 使う日が来た!! 確かに これないと 緩まなかったというより この作業ができなかったよ 良かった~。

 

そして もう一つ

板金修理の際に使う「ギヤサンダー」ですが こちら 小型の使いやすいサンダーでして・・・

板金担当の すーさんが いつも 使っている 自前のサンダーです 

すーさん といえば 我が社ブログでも有名!? 「パテを使わない バンパー修正」の際に使っているこのサンダー

いつも 使いやすそうに使っているのを横目に・・・

「今度ちょっと使わせてください??」と お願いしておいて 初めて先日 お借りして 使ってみましたが

これゃ 軽くて サンダーの動きも良く お気に入りになりました 私も欲しい・・・

私が今使っているのは重くて大きい このコンパクトは たまりません!!

これゃ いい仕事してくれますわ!

なめらかな サンディングが可能です! 

 

 

そして こちらも 初めての経験

 

↑カレーです。。 カシミールカレーです。

カシミール地方のカレーですが こちら 今週初めブログで書いた「ロイヤルホスト」の「カシミールカレー」 早速に 頂きにあがりました。

いや~ びっくりです ファミレスの味を超えています 本格的な カシミールカレーです  非常に美味しく頂きました。 がっちりマンデーでやっていました 野菜も新鮮で カレーも ただ「温かくした」カレーではなく 本格的。。

 

ということで 人生 初めての事 って 緊張半分 楽しみ半分  明日も 新しいことに楽しんでいきたいと思います。。