本日の納車前 洗車を終えて 各部を確認

わたし(以下W)「タイヤの空気圧も~」

新人の はん君(以下H)「了解です 確認してみます」

と 手際よく タイヤエアーを確認しながら 補充

W「どうよ!?タイヤ空気は減ってた!?」

H君「え~と 今確認している この左リヤのタイヤだけ 空気圧が少なく・・・ もしかしたら パンクかも・・・なんとも言えませんが」

と・・・

W「じゃ~みてみるかい??」

と いうことで 私が車に乗り ゆっくりとタイヤを転がす 

それをはん君が確認

H君「はいストップ!」

W「あった!?」

H君「何か刺さっていて ここからだ!」

と 何かが刺さっていました

 

「良かったな~見ておいて~」

ということで パンク修理をし 無事に納車になった一台でした。

 

これ 何も気にせず「タイヤのエアーだけを補充」したら 絶対に気がつかなかった パンク。

現状を確認し「どの位エアーが4本のタイヤの内 どれが減ってる?」と 考えながら作業した結果 分かったパンクでありました。

というのも この H君  車好きから車関係の職を経験し当社に入社 根っからの「車好き」だからこそ探し出せた 「技」ですね 

これからの彼に 期待です!!

 こうした「気使い」私共も見習わないといけません 常に アンテナを伸ばして いろいろと「気配り・目配り」をしないと・・・。。

 

皆様もパンクにご注意ください。

本日も お読み頂きありがとうございました。