すっかり 冬・・・

 

昨日なんて 寒かったですもんね 曇り模様で・・寒い曇りって場所によりけりなのですが なんかさみしい感じが・・・

↑冬は冬で新しい命を生み出す緑もある 

冬は冬で楽しいことも

夜露を吸い込んだ緑が目覚めます

これゃ アングルによっては素敵なのが撮れるのだが・・・ 何せポールが邪魔をするも・・・

 

片手リードで 片手スマホで・・・無理・・・

 

ダメだ・・・ でも冬の始まりはこれから これからの早朝を楽しもう。

空では 鳥たちが 整列してVの字で飛んでますが・・・

これは やはり何かの法則があるんですかね??

鳥a 「お~今日も決めて行くぜィ!!今日はv時で流すぜ~~」

鳥bとその他「お~っ!!」

そんな会話はなされているかは知らんが・・・ 自然は偉大だ。。。

 

お客様との出会いもそうだが 自然の成り行きって ほんとに不思議に思う。。

昨日出会った人 昨日別れた人 昨日すれ違った人  

今日出会う人 今日も出会えない人 今日別れる人・・・

たまたま 知り合いになって 一生のお付き合いになる取引先や友人や恩人や恋人

または 怒りや悲しみが最後の別れとなりもう二度と会わなくなる人

人生 泣いて笑って だからこそ面白いんだな なんて。。。

場所や物っだってそう 偶然なのか?必然なのか? 本当に不思議に思う時がある・・

なんで 板金塗装屋のブログで こんなこと書いてるのか!?

それはね ブログを先行書きで 12/8日曜日の夕方17時に書いているから!? 日曜日の夕方 事務所で一人でpc打ってると  こんな画像を元に書いていると そんなこと思うのね・・・ 

さみしい とか うれしい とか そんなんじゃなく・・・ (いや どちらかというと さみしいな 日曜日の夕方って 小学校のころから)

いろいろな事が頭をよぎる 今送ったfaxは渋谷区道玄坂 横浜の外れから ボタン何個か押して「送信」すると数秒で その紙は 道玄坂に到着している というすごい通信網というか文化  すばらしい!(当たり前だが・・・  道玄坂かぁ~なんて考えると  表参道のイルミネーションは今年はどうなのかな?? なんてね  妄想の無限ループ入り。。。

わたしは あまり街には行かないが  街に出た時には 目に付く 楽しそうな人や悲しい人  些細なことで 頭から角を出して怒っている大人 それを横目に通り過ぎる若者・・・ そんな若者の行く末は 角が生えてしまうのかな??なんて 思ってみたりして・・・ なぜか観察してしまう自分がいる。。自分も含め「頭を丸くして生きていなかいといけない」と思ってみたりしてみたり。。。

でも いつも思うのだが 楽しいことって 頭の中からすぐに消える・・・  逆のことは 記憶に残り いつまでも覚えている・・ でも それを 学び 悪いことは消去していかないとパンクしちゃうしね。

ブログをこうして書いていると「おっ!この楽しい話題ブログになるな」なんて 思っていると 数時間後に「え~~となんだったっけな・・」ってなる 逆に 嫌なことは覚えてるが そんなの話題にもならない。。

明日は どんな一日になるかな?? 楽しみだ。。

ということで 今週も 楽しんでいきましょう!!