と いうことで もう2013年を振り返る 季節になってきました・・・

 

それにしても 今年も書いて 笑って 泣いた ブログ。。。

「どんな 内容のものを書けば!?」

とか

「誰が見ても面白く ためになる内容」

とか 考えていると 何にも書けなくなるので 今年はもう「自然体」で書く様にしてきました

ですから 「くだらん」とか 「趣味なんだか仕事なんだか!?」とか・・・ 言われる事も多々・・・

ですが お客様の知りたいのは 

「自分のクルマを修理するのが 「どんな工場で」「どんな奴らが修理するのか?」 」というのを 気にされるお客様が多くなってる感じがするんですね 

「設備がどうこう」とか 「価格はいくらで」とか 「超短期で」 いうのも大切ですが  それを求められるお客様は 「違う路線の工場」や「クイック修理の工場」へと 行かれるので そのあたりは 非常に楽になりました。

ですが やっていることは  その「お客様」に合わせて ご提案させて頂く修理内容と いうことですね。

 

ということで わたしも 自分の書いたブログの1月を見てみましたが それにしても いろんなことがありましたね。。

自分で読み返していても ついつい読み込んでしまうのは!?自分で書いたからか!?

 

↑ブースターケーブルの寿命 の話題 これも「知らなかったよ~~」と 言われるお客様が多かったです

↑今年一番始めの入庫のローレルのお客様のクルマは いまだ進歩が続いている極上車。。

↑そうだ 年末から年始は「掃除」を良くしたもんだ。。 ちょっとずつだが 有効的に作業場が広くなってきている。。

↑このロードスターも重症患者さんだったな~ 懐かしい

↑こちらのお客様からも 喜んで頂いたな~ボディ全体磨き

 

↑こちらのお客様も今年は修理が続きましたが・・最近は好調になってきた模様・・・

 

ということで 1月をパラパラと見てみただけで・・・ これだけになる 

これゃ 振り返る というより 編集だな。。

この 1月から 会社の内容も少しずつ変わってきまして・・・ それはまた後ほどのブログにて。。。