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おはようございます

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今朝の江川です

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だんだん 花が増えてきましたね。。

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日々変化のある今週は 目がはなせませんね!

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さぁ

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の修理です

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↑まずは レンズを外し~の~

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↑ミラーを折りたたんで~の~

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↑マイナスドライバーでピンを押し

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↑カバーが外れる・・・

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↑中央部にある爪の様な部分を押すのですね。。。

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↑そしてミラーレンズ部を動かす調整モーター部を外す。。

輸入車はこうして個々部品で外れるので助かります  国産も ココ最近 この様な構造になってきましたね。。

 

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↑で 赤いカプラーがミラーターンランプの配線です。

このトラブル時に修理する配線は二本

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いつも通り~ と配線を解いていくと はい断線です。。

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ハイハイ・・いつものね うん うん。。

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↑この二本を修理して終了~~

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↑スマートに修理です。

 

通常であれば これで終わりですが・・・ 

画像を良く見ると・・・

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↑怪しくないかい??

 

分かりましたよ わかりました・・・ やりましょう 覚悟を決めてやりましょう

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次々に断線している配線を発見・・・

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むにゃむにゃ・・・と 修理 (もちろんハンダ付けです)

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次々に断線を発見 で 結局6本位!?の断線 ミラーのガラスレンズは動かなかったと思われる・・・

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なぜ?断線してしまうのか??というと 「構造が悪いから」なのです。

ミラーを折りたたむと配線もVの字に折れる ミラーを起すと配線も伸びる

で・・・ V字部がUになる様 少しゆとりを持たせて配線を足しますが 今回は 費用・時間共に短縮の為に 断線部の接続で様子を見ていただくことに。

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↑そして外した部品を組付けて 終了~ 

なのですが・・・ 気になる点が一点・・・

「このまま 見なかったフリをして納車するか?否か??」

この続きは「AUTOCAR」のブログへ バトンを渡したいと思います。

AUTOCARのEBISUさ~~ん!!よろしくお願いします。