さて・・・  今日は 朝一で仕事を終えてからのブログです。

 

最近の楽しみといえば 試乗で行く 東名~圏央~相模湖までの高速クルージング&峠ドライブ(先週一回行っただけだが・・)が楽しみの はとりたかひさが本日もお送りいたします

そろそろ お盆休み前の仕事も パンパンになってきました  何せ ここ数年 休みっていう休みがないのよ・・・

昨日も 早朝から 多くのお客様のご来店 ありがとうございます。

一体 何人が来られたのであろう?? とにかく 沢山のお客様のご来店 どうもありがとうございます。

全てのお客様を受け入れられずに・・・それだけが反省です・・・。

 

が できることを コツコツと やって行きたいと思います。。

 

と いうことで 本日も 頑張りましょう。。

 

今日はですね

現代のドアパネル事情に 迫ってみましょう。

IMG_9472

↑トヨタアクアのリヤドアをバラバラにしてみました。(処分するパーツなので 床置きです)

IMG_9473

↑シンプルな部品点数

IMG_9474

↑室内の内張りや ドアの取っ手等々・・・

IMG_9475

↑窓の面々・・・

まだまだ使えるものばかりですが・・・処分です。。。

IMG_9476

↑ドアロック部ですが・・・

IMG_9477

↑ご覧の通り

IMG_9479  

ドアロックと ドアロックモーターとが 一体式になってます。。

IMG_9478

ふむ・・・

「ドアロックが効かなくなった」となれば 「ドアロックASSYで交換」となるわけですね。。