こんにちは

昨日は

IMG_3413

台風がやってくる というのも もろともせずに

「第33回巨峰の丘マラソン」 に参加してきました

というのも このブログで募集をしたところ な・・なんと お客様二名のチャレンジャーが「出るよ~」って

いやいや・・・ 本当に参加されるなんて!! 驚きです!

でも 数日前からの台風予報で 開催も危ぶまれたのですが・・・

「どうやら開催するらしい」とのことで  皆様 現地へ・・・

今回HさまとMさまの お二人

H様は早々に会場入りされて 場所取りまでしていただき・・・

私はといえば 連日続いた雨で グランドはぐちゃぐちゃ・・・ 予定していた会場近くの駐車場には停める事ができずに・・・ 開催地から離れた場所に しかも移動は送迎バス・・ H様はグランドにクルマを停めてスタンバイ すみません。。

H様のお蔭で 私は荷物置き場も確保でき 一安心。。(クルマに簡単には戻れない為。。

 

そんなこんなでバタバタしているとM様が到着 とメールが入る  私より後に来ているのに 駐車場は徒歩圏内という・・ 私はなんなんだ!?

 

で 無事に お会いでき スタートを待ちます。

IMG_3412

Mさま・わたし・Hさま と レース前 まだ元気です!

聞けばM様は 若い時に登山を・・ H様は陸上部と・・ で 私は帰宅部

ですよね・・・ そうでなけければ こんな 高低差(後でGPSで調べたらトータルで結果500mでした)のレース 出ませんよね。。

で レースの楽しみと言えば

IMG_3411

仮装の方々・・・ 人気のぶどうちゃん 10キロエントリーの女性

IMG_3410

次々に いろいろな人が出てきて・・・ 大人気

ちなみにタイガーマスクは速いですよ~ にわとりの人は レース中に手提げバックに飴が入っていて 沿道で応援する子供たちに 飴をプレゼントしてましたよ 応援する子供たちに感謝の意を持っての 飴なんでしょうね。。

IMG_3377 IMG_3376 IMG_3375

もうね こんな感じで 揃うと 大撮影大会が始まるんですから・・・ 本人がレース前なのに大変ですよね。。

ぶどうは食べ放題だし  なかなか良い大会ですよ。。

これ以外にも 靴のソールが剥がれてしまったいる人が居たりとか・・・(ノルディックスキーの靴と板みたいに) なかなかユニークな人が沢山で・・

IMG_3378

そんな こんな しているうちに レースはスタート

今回 登りが多く 苦しいレースの為に 画像は少な目です。。

 

IMG_3379

スタート直後は 人が多いが 走りにくくはないですね

IMG_3382

平坦になってみたり・・

IMG_3383

また登ってみたり・・・

お天気は なんとか 雨は降らずに・・・

IMG_3384

気が付けば 下界が見える標高ですよ

IMG_3385

下りは皆全力ですよ!! 大丈夫かこの人達!?

と この辺で 皆バラバラに・・・

IMG_3386

とにかく 走れるところは走り・・・

 

よい景色ですねぇ~ 街をあげての一大イベント!! 途中は地元の人から ぶどうを凍らせたアイスやいちじく 巨峰を沢山食べながらのラン 途中食べきれなく 手に持ちながら走る場面も・・・ 食いしん坊には嬉しいうれしい!!

IMG_3389

で 登る・・・

IMG_3390

登る・・・

IMG_3391

そして ようやく 半分の 折り返し地点

IMG_3392

ここからは もう ひたすら下りと のぼりが数回・・・

IMG_3393

残り2キロの地点では カメラのレンズが曇って このザマですわ・・・

IMG_3395

そこに 前を走る ぶどうちゃんを発見!!

IMG_3396

走りながら パチリ 素晴らしい笑顔ですね!流石仮装ランナー

IMG_3407

そして 無事に ゴール!!

 

途中からは 誰がどこを走っているのかもわからず・・・ ひたすら走るのみ・・・で

結果 私が一番初めに1時間37分でゴールに入り その2分後にHさん そして1時間49分でMさんがゴール

なんと このMさん 今回が初マラソン大会の出場で この変態レース そしてこのタイムは素晴らしいです!!

Hさんは「社長に追いつくかと思ったが追いつかなかった~ペース配分が」と・・・来年は完全にわたしヤラレマスね。。

肝心な私は「コレ限界です」と・・・

IMG_3406

ゴール後 無事に記念撮影もできて 皆様が無事であったことがなによりもの収穫です。

と いうことで 第一回 羽鳥鈑金塗装工業所 ランニングクラブ イベント のご報告でした。。

参加の御二方 お疲れさまでした。。また これに懲りずにどうぞお誘いください。。

と いうことで 私は 来月の「横浜マラソン」に向け ラストスパートのトレーニングです。。