おはようございます

IMG_3855

今週から ちょっとサボってた朝ランの復活です!!

今月の走距離100km 体重65.2kg あと少しで久しぶりの64kg台に突入

でも 痩せるのって大変だ。そういえば 気が付いたのですが やはり睡眠も大切な体重減少のアイテム ここのところ 極力睡眠を大切にしていますが 体重の増加は防げているもん。 まぁ 地道に行くしかないですね。。

 

さて 本日は

IMG_3854

↑ラーメン

ダイエットの話をしていながら チャーハンラーメンの高カロリーの王道セット!!

久しぶりに昨日のお昼に食べましたが この量をお昼に食べて 晩御飯は食べませんでした(と言いながら・・ミスタードーナツを食べてしまった・・)

で 久しぶりに外食で食べたラーメン

で 気になったのが このラーメンが手元に来て ラーメンに テーブルに置いてある・ニンニクを追加で入れる人・辛味スパイスを入れる人・醤油を足す人・お酢を入れる人 と 店内を見渡して見ていると 人それぞれ様々・・・ 皆様はいかがされてます??

私は ほとんど 何も足しません そのままの味で食べます やはり「作り手」の味を楽しみたいと 思っております。。

また そんな 調味料を食べる前からドバドバと入れる人を 作り手はどう見ているのでしょう??「あ~あ せっかくの美味しいスープの味が」とか 思うんですかね~!? 少なからず 思うでしょうね 多分・・・

 

では 本日もいってみましょう。。

時折 入庫する「改造車」

当社では ことごとく ノーマルに戻します。

いずれにしても「そのまま車検を取得できない」クルマに乗ってはダメですよね いけませんよね??わかりますよね??

と 画像も用意しようと思ったのですが・・・ 問題発生してしまうといけませんのでやめておきますが

私は 声を大にして言いたい「他人様に 迷惑をかける 改造はやめましょう」と・・・(私が言えた義理ではありませんがね・・)

こんな事故 が 一般公道ではない 競技大会で起こること自体当たり前な事なのに それを ニュースとして扱う自体 意味がわからない・・・ これじゃ大会主催者や場所を提供した提供者が悪者みたいな扱いじゃない?? このニュースでも 主催者が「大変に申し訳ない」と 謝っているし・・・  そもそも こうして大会ができる事 開催してくれること自体 感謝しなきゃいけないでしょ??

だって サーキットや こうした競技前提で開催しているクローズドコースでの事故は 観客だって自己責任でしょ?? ドライバーの技術もあるだろうけど 見に来ている人間もそれを承知で見に来ているのだろうから・・・見学していて命を落としても それもモータースポーツであろう。。 それがわからない人々に こんなニュースを公開したら「酷い」と思うだろう。。。 海外の公道ラリーを見た事あります??平気でラリーカーが観客に吹っ飛んでいく 両成敗なのである。。それがモータースポーツ

だからこそ こういうクルマに乗る ドライバーのモラル向上にも 私は 車検の通らないクルマの認可は認めない。。。そんなに爆走したいのであれば ナンバープレート外して公道乗ればいい その位にバカになって本気で走ればいい

と こういう事故があると 心が痛い・・・

 

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。