おはようございます

本日は作業に没頭する為 ブログは 簡単に・・・

この週末も 泥沼にハマり・・・現在 泥沼脱出中・・・

 

作業の方が全く進んでおらずでして・・・

すみません。。

また 明日には面白い情報をお伝えできるかと。。。

 

昨日の出来事

マフラー修理編

ご予約を頂いていて「作業の段取りに応じて リフトが空いていれば対応できるかもしれない」と お約束させて頂いており

お客様Mさま「マフラーの点検なのですが この週末いかがでしょう」

わたし「う~ん 今リフトに作業車が入っておりまして・・・ またではダメですか?」

Mさま「みて頂きたい」

わたし「わかりました でもMさまがおっしゃっている微々たる振動音は解消できないと思いますけど マフラー交換しないと」

Mさま「大丈夫です 理解しております」

と Mさま 若干強引気味に来店

作業をしていた2000万円級の輸入車をリフトから出し Mさまのクルマを入れて リフトを上げ 点検

Mさま「ディーラーで見てもらい ココだと」

わたし「あ~ここの振動音ですね」

と お客様は Dラーさんの見積りと その際の画像のプリントアウトを手に・・・

原因もわかっていて 見積りもあるのであれば それでいいじゃん!?

わたし「修理すると ¥15.000-~掛かりますが??」

Mさん「そうですか~」

わたし「であれば その見積りに書いてある 3万円弱で部品交換した方が良くないですか??」

M「ですよね~」

と・・・

点検が終り 

Mさま「お幾らですか??」

わたし「応急で針金で縛った位で何もしてないのにお金はもらえないし それでガタガタ言われても困るから お金は要らない」

Mさま「それでは・・・・」

わたし「では その気持ちがあるのであれば お菓子でも送ってください」

と いうことで 

作業中の高額車両を動かしてまでのリスクを負って見た仕事もお金にならないこの始末・・・

直ってもいないのに お金をもらい「音が出た」とまた言われても困るし「ボられた」と思われても嫌だし・・・ならば 最初から見なきゃいいんだよね・・・ だからこそ「やらない」って断るんだろうね どこも。。。

やっぱりマフラーの修理は 労力だけで実を結ばない・・・

結果 段取り悪く日曜営業に陥るスパイラルにハマった日曜日でありました。。。

と 日曜日のボヤキ・・・