おはようございます

 

昨日あたりは 気温35度以上の「猛暑」になったのかな

今日も 猛暑になりそうですね

でも この暑さが山場だと思えば 少しは 頑張れるかな?

とは言っても 来週も ずっと30度は超えることとはおもいますが。。。

最近は 作業ツナギは二枚 シャツも二枚 パンツはお昼に交換と 現場だけでない私は 汗で濡れたまま接客なんてできませんので 都度に着替えては乾燥させてを一日5回以上繰り返しております。着替えてもまた汗をかくのですが 着替えるとね すっきりしますよね  なぜ?そんなに着替えるか??って それはですね・・・汗をかいたまま着続けるとですね「オイニー」がするからです 

「自分のカラダや着ているものから臭う→ヤル気も失せる→良い仕事ができない 」 

となるからです。

「暑い 暑い」と文句を言うばかりでなく この暑さをいかに味方につけるか!!がポイント。。

この暑さになるとTVでも 言ってるじゃないですか?「非常に高温なので 外での激しい運動は控える様に」って・・・  そうです 激しくなければ 程々に運動しても良いのです!! 皆様も 倒れない程度に 運動して 健康に この夏を乗り越えましょう。。。

でも まだ 我々は現場仕事だから 汗かけば「着替える」なんてできるから良いですが・・・徒歩や電車移動の営業のサラリーマンの方々には 本当に頭が下がります。

 

この暑さの中 クワガタの幼虫はサナギになり成虫へとなっていっておりますが

ですが この暑さは厳しいでしょう

ということで

温度 湿度が管理されている!?ところでヌクヌクと・・・

外気温が35度でも この場所は25度 さすがに涼しさを感じます

と いうことは 地下の作業場 とかであれば 夏場は涼しくて良いとか?? でも その分 冬は寒そうですね。。

 

そうそう 私も ここ数年やっております「ツイッター」 

なんでも ツイッター と騒がれていたので やっておりますが なかなか見るばかりで 自分が発信する程 有効活用しておらず・・・ ですが 流行りのニュースやトレンドを把握したりするには 良いアイテムですね。。有効活用しております。

 

で 本題

↑車検で 久しぶりに 自分のクルマを引張りだした

この数年 乗っておらず 工場の片隅にカバーをして保管しておりましたが・・・

「クルマは乗らずに 保管しておくのが 傷みが少ない」

というのを 身をもって実感できますね。

紫外線や外での風やホコリに クルマは傷んでいくものだ と 身をもって感じます。

2年前位にコーティング屋さんでコーティングをしてもらったのを最後に「キレイになりすぎて・・」を理由に乗れなくなり・・・ その後は紫外線を浴びる事や水に濡れる事もなく・・・ 

この年式でこの艶と輝きですよ!! やはり 屋内保管は最強なメンテナンスアイテムであります。  

お客様には「そんな無理な事いわないでさ」と言われますが クルマを大切にしたいのであれば やはり「屋内保管」は最強な錆止め剤やコーティングよりも 効き目がありますね そんな保管条件の元で コーティングや錆止め施工が効いてくるのですね。

でも ご安心ください 

外置きでも 私共が お客様のクルマに愛をもって 接しさせていただきますので!!

 

 

と いうことで 本日も暑いですが 頑張っていきましょう!!