おはようございます。

昨夜は見ました?? 井之頭五郎さんの「孤独のグルメ」

いつも変わらぬ 食べるだけのいつもの番組なんだけど 毎回 毎シーズンごと違うんですね 昨日の番組を見て思いました「五郎さんが 可愛くなってきている」というトコロが 視聴者を楽しませているのだな。。と。。 週末の楽しみが 一つ増えた。。。

 

さぁ

横浜マラソンまで あと一ケ月 この期間が最後の追い込みです

フルマラソンの大会前 今までの経験で 私は「レース2週間前まで30km走を何回できるか?」が大きなポイントになるかと・・

今回は まだ一度もできておりません。

以前はレース2ヶ月前から3~4回走り レースに挑んだ時には 本当に楽しいレースになった

が 今回はまだ 24kmが最高で・・ まだまだ足りないが・・・時間が無い・・・その分 筋肉痛→走る→筋肉痛→走る を繰り返し足に負担を加え リュックに水を入れ 背負い負担をかけて走る事で カラダにムチを打つという 短い距離しか走れなくても 追い込めるだけ追い込む。。。

果たして あと一ケ月でどこまでいけるか??  

でも 怖いのが「追い込み過ぎて怪我」で 肝心なレースさえも出られなくなる という惨事だ・・・ これだけは避けたい  

仕事同様に 一番難しい「最終調整」今回はいかに・・・

でも 仕事も同じ

いつもの仕事でも 一つ一つにストーリーを持ち作業を行う そんな中に上手くいくこともあれば ???という時もある そんな山あり谷ありを上手く回避し そのクルマに見合った修理方法を取り完成に向かう修理  失敗とか成功ではなく その全てを含め「仕事のストーリー」ではないかと・・・  キレイ事言ってしまえば「私 失敗しませんから」って言いたい所ですがね・・・ どんな仕事も「絶対」はありません  病院なんてみてごらんなさい 手術前に何枚サインされます?「ばい菌の感染の承諾を・・」「手術の許可の・・」「麻酔の・・・」って・・・なんやねん!と思う程・・・ クルマは口をききませんけど 人間は口をききます   クルマだって 生き物です。。

やはり 準備から始まり 仕上がりまで 考えながら 幾つもの引き出しを設けて その場その場で対応していく事の大切さを・・遊びからも仕事からも学んでおります。。

そんな 学びの一台が

 

昨晩

納車となった ロードスター

うん 引き渡ししたくない位にキレイになった車体は 惚れ惚れする・・・(ってお客様のクルマなのに・・・すみません)

来週広島に行くとの事で お化粧直し

↑いいんじゃないか??

納車時 久しぶりに愛車に再開したお客様は 感動されて 納車となりました。。

お時間かかり 大変申し訳ございませんでした その分 できる限りの事 対応させていただきました。

これからが 本当のお付き合いです これからもどうぞよろしくお願いします